プリキュアlove

プリキュアの日記

魔法つかいプリキュア!41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!

2016-11-25 17:16:39 | 魔法つかいプリキュア
ジュンリコもいいよね・・・

カタツムリニアが早くなった事で放課後は魔法学校に通っているみらいちゃん達。魔法学校の授業風景が今回 やっと見れます。

カタツムリニアの事とかさりげなく重要な情報が出てる気もする。しかし・・・お口にチャック(ほんとに)とは 流石魔法 恐ろしい・・・

週末は魔法界にお泊まり。久しぶりにリコちゃんの部屋に行くと ジュンのがらく・・・アートで溢れているので ジュンの部屋に泊めてもらう事に

リコちゃんが戻って来る事はないと思っていたのかな それとも泊まりにこいと誘える程素直にはなれなくて こんなまわりくどい作戦を考えたのだろうか

その様子に今夜は一層騒がしくなると懸念する教頭。友と過ごす夜も人生を豊かにする貴重な経験と優しく見守る校長

友と言って校長はクシィさんの事を思い出しているようでした

私はショタ校長派かな♪

エミリー ケイもやって来て 修学旅行のように わい わいガヤガヤと騒ぐリコちゃん達。お菓子を食べたり モノマネをしたり楽しそう。

見回りの教頭なんてなんのその 上手く切り抜けて 尚 夜を楽しみます。

お互いのお菓子を分け合うってのがいいね!やはり不作なのか 冷凍みかんさんの出番がないのが残念でした

魔法界のモノマネは顔だけは本人になるのね・・・でもジュンのモノマネは中々だったわwww

リコちゃんに誕生日プレゼントを渡すジュン。中身はびっくり箱で驚いたリコちゃんは怒ってジュンを追いかけます

騒いでいるとまた教頭が 今度も乗り越えますが 教頭も見抜いていたようでバレます。しかし、怒られず 逆にエミリー達は不審がります。

今度やったらただじゃおかない!とジュンに言うリコちゃん。今までは ただの済ました優等生だと思っていたのに・・・と リコちゃんの変化を見て言うジュン。

ジュンだって泣く子も黙ると恐れられていたとケイちゃん。

こんな風にみんなと思ってもみなかったとエミリーちゃん。

ジュンとケイちゃんがみんなが仲良くなれたのはみらいがワクワクを運んで来てくれたからだと言います。

ナシマホウ界からやって来たみらいちゃんという存在が今までまともに話した事もない四人を繋いだ・・・そんな感じでしょうか。

夜 眠れない みらいちゃんに気づいて起きるリコちゃん達。眠るのがもったいないと言うみらいちゃんに こんな夜も悪くないとリコちゃん。

リコちゃんは箱のそこにある物に気づきます。それはジュンの本当のプレゼント
一生懸命作ったんでしょうか リコちゃんの人形です。

リコちゃんは嬉しそうでした。

みらいちゃんはワクワクはみんなと出会って生まれたのだと言います。リコちゃんと魔法の授業を受ける事になり 偶々ジュン達と出会い そこで思ってもみなかったワクワクが生まれる・・・

こんな楽しい時間がずっと続いて欲しいと言うみらいちゃんの台詞がやっぱりフラグにしか思えません。

夜 どこかへ向かう校長をみらいちゃん達は目撃

校長はクシィさんの事で気になったのか あの時戦った大樹の近くに探し物に来ていたようでした。

しかし、そこに同じく探し物に来ていたオルーバに襲われてしまいます。

校長を追ってきたみらいちゃん達が応戦
オルーバはドンヨクバールをしょうかんし もうじき訪れる混沌が全てめちゃくちゃにする(笑)と言います

お菓子を食べたりモノマネをした事も 本当のプレゼントを見つけた事も 全てかげがえのない事 だから めちゃくちゃになんかさせない!!と ミラクル達は反撃します。

やはり プリキュアの日常優先なノリ いいわぁ。特別な使命とかそんな事より、自分達の過ごす大切な日々を守る為戦う・・・これぞプリキュア!!

ドンヨクバールに立ち向かうプリキュアを尻目にオルーバはあるものを手に入れます。それは かつてドクロクシーになったクシィさんが使っていた闇の本でした。

彼は何故 その本を必要としていたのでしょう? やはり闇の魔法とムホーは何か関係があるのでしょうか・・・?

校長と別れたみらいちゃんの所に心配してジュン達がやって来ます。ちょっと散歩していただけだと誤魔化すリコちゃん。ジュンはそれならあの月までみんなで行こうと言います。

楽しそうに飛んでいくみらいちゃん達を見て 校長は自分のとなりにもクシィがいたら・・・と 何だか寂しそうでした。

まるで 前回の絵本のお星様のように・・・。 校長とクシィさんがお星様って考えもありそうですよね。いつか お星様のように 校長も救われる時がくるのでしょうか・・・。

次回 シャーキンス死す!ベニーギョさんも続け様に再来週死んだりして・・・

もう残り話数少ないしねぇ・・・オルーバはラストバトルまで生き延びてそうな予感がする

次回 魔法つかいプリキュア!42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法つかいプリキュア!40話 ... | トップ | 魔法つかいプリキュア!42話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿