元米兵Shizzy、慣れない日本の生活にむせび泣く in 神奈川

元アメリカ陸軍兵、再婚して、アラフォーで妊娠。ハワイ、テキサス生活を終え、現在、厚木基地周辺にて絶賛子育て中!

幸せな世界

2017-06-15 21:10:15 | 日本での生活
毎日が忙しすぎて、
全く更新できなくなってきました。

先日、とっちゃの誕生日に合わせて、JPの3歳の誕生会を合同で行いました。

プリンセスバースデーがリクエストだったので、お城のトランポリン。
お皿類も、プリンセスで。
簡単なフィンガーフードで、おもてなし。
右奥は、生まれてから、今までの写真を飾ったもの。
プリンセスケーキに、写真のディスプレイ。
クラスメイトのIちゃんと仲良く、お食事。
とっちゃのリクエスト、バタークリームカップケーキのろうそくを消すJP。もちろん本人は、白雪姫のコスチュームです。

JPのお誕生日は、今月後半なのですが、当日は、とっちゃの誕生日。

これからも、大病をせず、笑顔なとっちゃでいてもらいたいです。

最近はJPが、自らI love you, Papa.と言うので、デレデレです。

また、下のJP2に至っては、動きも活発。登ったり降りたり、平気でするし、単語も増えてきました。 雨の日だって滑り台。やんちゃです。

Papa
Mama
Shoe
Bye
Hi
No
Juice
Oh no
Ok
やだ
だっこ
シー(しっこ の事です。トイレ行く時)
うんち
ちょうだい
もっと
いただきます ごちそうさま(発音めちゃくちゃですが)
こっち
ここ
はい
xxxx (自分の名前)

などなど、ボキャブラリー増えています。

また、JPは、満3歳入園目指して、幼稚園の受験準備中です。

残り一年半になった日本での生活の為に、甚平と浴衣ドレスも購入!
先日、小雨の中マンションの周りを探検。雨の日だって、子供には絶好の刺激のチャンス。なんでもプラス思考目指してます。

週末は、市内の公園でピクニックの後は、お散歩。幸せな世界〜。
いつも、下手な日本語ブログを読んでくださりありがとうございます。
他の、子育てブログを読んでみるにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
アメリカン ライフスタイル ブログ、もっと読んでみるにほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿