元米兵Shizzy、慣れない日本の生活にむせび泣く in 神奈川

元アメリカ陸軍兵、再婚して、アラフォーで妊娠。ハワイ、テキサス生活を終え、現在、厚木基地周辺にて絶賛子育て中!

赤ちゃん時代 去る

2017-06-25 22:30:31 | 海外 妊娠 子育て ベビー
昨日、JPが無事に3歳を迎える事が出来ました。

ハワイで産まれ、サンアントニオと日本育ち。

日本語も英語もミックスで会話。

妹思いだけど、世話焼きともいう。

トイレトレーニングはほぼ完了。夜だけはかせるオムツだけど、濡れてない。

好きな食べ物、
フルーツ とにかく何でも
(いちご、ぶどう、桃、梨、キウイ、オレンジ、ブルーベリー、レーズン、スイカ、メロン、パイナップル、栗、みかん…)
きゅうり
ブロッコリー
ブラックオリーブ
白いご飯
みそ汁
お魚
ラーメン
うどん
グミ
ダカラ(飲み物)

苦手な食べ物、
牛乳
牛肉
豚肉

好きな遊び
ままごと
ショッピングごっこ
保育園ごっこ
雨水の中を跳ねる
三輪車 (二輪車をばーたん達に頂いたけど、足がつかずに練習を断念中)

好きなキャラクター、
Peppa Pig
キティちゃん
マイメロちゃん
ディズニープリンセス
(特に白雪姫、ベル、エルサ)

好きな場所、
公園
アウラニ

髪の色、
ダークブラウン部分的に栗色、
細毛 カール

目の色、
ダークブラウン

好きな歌、
カエルの歌
鬼は外 福は内
ありのままで
5 little monkeys
Peek a boo

好きな番組、
Peppa Pig
Blue's Clues
Curious George
Sesame Street, Elmo's world
Max and Ruby

好きな事、
ピクニックに行く事
ショッピング
幼稚園の未就学児クラスに行く事
iPad でYouTube をみる事


日本では、あまり、自分の子供を褒める様な事は言いませんが、、、

JPは、普段のちょっとした事や、私たち夫婦の会話もよく注意して聞いていて、数週間してから、そのことを言って来たり、とても記憶力のいい子で、驚かされる事がよくあります。

妹に嫉妬しながらも、最近は、「xxちゃん、ダメよ。」とか「xx ちゃん、こっちにおいで。」と言って、お世話をしたり、妹を大事にしている、可愛いお姉ちゃんです。時に、妹のJP2にウザがられて、つねられたり、噛まれたり、抵抗されて、泣くこともあります。それでも、遊ぶ時は、いつも一緒。

JPは、私が風邪をひいていたり、体調を崩している時も、優しい言葉をかけてくれます。人の痛みが充分にわかる様になって来ています。私の表情を見て、「Mommy, 大丈夫?」と言ったり、何も言わないで、ハグして来ます。そんなJPの姿を見るたびに、なんて成長したんだろうと驚きます。

「I love you, Papa.」そんな言葉もよく聞きます。Loveの意味、理解しているのかな?ってさっきもとっちゃと話題になったばかり。私達だけではなく、周りにいる人たちの愛情もいっぱい浴びているので、人を愛する事にも喜びを見つけている様です。

3歳になったら、どうしようね?と、以前、質問した事があります。彼女の答えは、「嫌なの〜。」なぜかと聞くと、「だって、3歳になったら、ママとねんね出来なくなるでしょ?xxxx(自分の名前)、ママのこと大好きだからぁ。」こんな可愛い回答。今までも、添い寝をしていたわけでなく、寝かしつけの時に手を握ったりしていたのですが、自分なりに3歳になったら、お姉ちゃんなので、それが出来なくなる、と考えていた様です。

JPは、いつの間にか、赤ちゃんの時代を終わり、幼児から少女へといつの間にかなりつつあります。

結構、会話も普通にできる様になって来たので、いつも楽しいです。

高齢出産だったので、特に可愛いのかもしれません。この子が、産まれた時のことや、後追いが激しくて、大変だったこと、夜に何度も目覚めるので、身体が辛かったこと、一歳半で妹が産まれたので、色んな面で、不憫に思っていた事、頭の中でぐるぐる色々思い出して、少し泣いてしまいました。

悲しい涙ではなく、今日まで、こうやって、いい子に育っている事への感謝の気持ちが強すぎて。嬉し泣きです。

素直で、美しい、頭のいい、思いやりあるこの子が私を選んで産まれて来てくれて、感謝です。

私をもう一度ママにしてくれたJP。

大好きなJPを、いつまでも守るベストフレンドのママで居られる様に!神様私たちをお護り下さい。


自慢の娘JP、もう一度、お誕生日おめでとう。

ずっと一緒に大好きだよ。





いつも、下手な日本語ブログを読んでくださりありがとうございます。
他の、子育てブログを読んでみるにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
アメリカン ライフスタイル ブログ、もっと読んでみるにほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿