元米兵Shizzy、慣れない日本の生活にむせび泣く in 神奈川

元アメリカ陸軍兵、再婚して、アラフォーで妊娠。ハワイ、テキサス生活を終え、現在、厚木基地周辺にて絶賛子育て中!

はじめての〜

2016-11-07 09:51:58 | 海外 妊娠 子育て ベビー
今回のハワイ旅行だけど、生まれてはじめてKorean Airを利用させて頂いた。

実は、ステレオタイプのせいで、あまりいい気がしていなかった私だが、搭乗してみて考えがガラッと変わった!


まず、綺麗!トイレもマメにチェックされ、トイレットペーパーが、床に落ちていたり汚物飛び散りの臭いなどもないし、トイレには ジュリークのハンドローション と韓国で知られていると思われる化粧水が完備されていて、ありがたい。

食事のビビンバは、行きは売り切れのため食べそこなったが、帰りの便ではしっかりといただき、大変満足。噂通り美味しかったの。 味噌スープとパッションフルーツのジュースで、ミスマッチ感ありだけど、それも旅の良さって事で ◯。

キッズミールも前もって予約。結構立派〜。これは、大人用の朝食。

席にすでに配られていたこのお水。ミネラルウォーターと書いてあるけど、味が水道水っぽくて、私は苦手でした。しかし、喉が乾いた時はすぐに飲めるので、気遣いが有難いです。ベビー用には他のお水が配られました。
モニターで、映画やテレビのショーだけでなく、普通にゲームやフライトインフォも観れるので便利。スリッパと歯ブラシも付いて来て、ビックリ。

キャビン アテンダントは、英語 韓国語 日本語が堪能で、英語メインの私たちも安心でした。

みなさま優しく、子供好きなのかなー。泣いているとすぐに来て、助けてくれました。

飽きて来たJPの手を繋いで機内一周のお散歩にも連れて行ってくれました。

帰りの便はバシネットの席の予約が出来たので、足のスペースは広いし、JP2がネンネできて助かりました。

行きも、帰りも、コリアンエアーは、良かったし、これからもリピートしたいと思いました。

そうそう、帰りに成田でシャトルバスを待っている間ローソンに行ったら、同じ便で、働いていたCAさんが声をかけて来て、長旅お疲れ様でした。休めずに大変だったでしょう。こちらでも、もう少しお手伝いできれば良かったですが、とか言ってきて、感激〜。疲れているのはあなたでしょう!

優しい心遣いを感じたいい旅でした。

いつも、下手な日本語ブログを読んでくださりありがとうございます。
他の、子育てブログを読んでみるにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
アメリカン ライフスタイル ブログ、もっと読んでみるにほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚記念日 | トップ | Seventeen... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外 妊娠 子育て ベビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。