読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

通のツール

2015年01月26日 18時48分05秒 | ■読む
本書の前書きで著者は「実はこの本には能書きを並べて見栄を張りたい、という第二の目的があります。工具に詳しくなって自分の知識を吹聴したい、というよこしまな目的を持った人のために、すぐに使えるようなウンチクを盛り込みました。」とあります。私は、そのような野望はありませんが、普通に暮らしていてはほとんど役に立たないような知識を集めた本を読むのが好きなので、自己満足として読むのには打って付けの書籍です。
その辺でよく見掛ける工具から、見たことも聞いたこともないようなモノまで沢山扱っています。いずれも、最もお勧めのメーカーの製品を紹介しています。そして、ウンチクを語っています。どの工具でもウンチクを語るのは、定めし大変なことであったかと思います。
因みに、私も愛用しているシリコンスプレーにも触れており、その私が実感していることと同じ感想を具体的かつ整然と説明しています。実用性もあります。また、安い工具は、場合によってけがをまねこくとがあることも理解しました。ちなみに、ケブラー素材の軍手があることを初めて知りましたが、これは結構よさげです。
------------------------------------------------------------
URL => http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_23467.html
     http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_24930.html
------------------------------------------------------------
評価は4です。

※壁紙専用の別ブログを始めました => カメラまかせ 成り行きまかせ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ヒューリー 烈火の戦場/... | トップ | 007 ゴールデンアイ/DVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■読む」カテゴリの最新記事