読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

関西旅行:その14:新都ホテル

2009年09月04日 07時55分48秒 | ■旅する
北野天満宮の見学を終えて、予定より少し早く観光コースが終了しました。早速ホテルへ行き、一休みしたいところですが、格安のツアーであったので、チェックインが17:00以降です。仕方なく、京都駅の中を探索し、ほぼ17:00にチェックイン。新都ホテルは、学生時代に京都に来た折に、名前だけは知っていて高級ホテルと思っていました。
で、チェックインして部屋に入ると、新しくはありませんが広々として大変に気持ちの良い部屋でした。従業員も皆感じが良く、変に慇懃な感じもありません。写真の左下は、京都駅ビルから撮影した全景です。7階のほぼ中央の部屋であったように記憶しています。
早速、シャワーを浴びて着替えて、くつろぎました。やっぱり広い部屋は良い。ベッドもツインなので、今夜は熟睡出来そうです。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冨田溪仙展 | トップ | チヌの月/朗読:梶村蹊子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

■旅する」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 新・都ホテル〔京都府〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「新・都ホテル〔京都府〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。