人生向かい風!~人生ひとり屋台~

どん底に落ちたら後は這い上がるだけ!
落ちるところまで落ちたダメ人間が…
この先昇るか否か!

“マ・モ・ル”を守る!

2016-12-26 21:59:11 | 日記
マナー(行儀・作法)・モラル(道徳)・ルール(規則)

昨今、これらを理解することができない人間が増えてきた感が否めない。
すべてはあの“バブル期”にある。
“シーマ”などの高級車がバカ売れし、地上げの横行や不動産への投資など…
いまの○○がそのままコピーである。

汗水流すことなく、お金が稼げたのである。
汗水流すことなく、センセイと呼ばれていたのである。
汗水流すことなく、安定していたのである。
汗水流すことなく、中流階級なのである。
汗水流すことなく、生活できたのである。


時の総理大臣は誰だったのか知る気もないし、責任転嫁もしたくないけど、
人々が私利私欲に暴走し、他人を蹴散らしてでも階段を上ろうとしていたあの時代…
あまりにもバブルの“ツケ”は大き過ぎたようだ。

バブル期以降の義務教育においては、肝心要の教育者の育成が滞っていたのか…
そして子供を育てる親があまりにもお粗末過ぎるせいか、
大きな勘違いによる“躾”教育で“ゆとり(おバカ)”な自らが
“ゆとり(おバカ)”を育ててきたのである。

いま現在、嘱望されている若者たちが、希望に満ち溢れて就職した企業で、“パワハラ”に遭い、
将来を見出せずにニートに陥って、親のすねをかじり続ける…

“バブル期”の仕事において“Yes”だけで生き延びてきた輩が、金の卵に対して
“パワハラ”をしているのである。
その輩たちは、“マ・モ・ル”を守ることを教わっていないのである。

だからこそ、いまの“ニッポン”にはマ・モ・ル”を守ることが重要なのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿