FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

映画好き嫌いNO論争

2017-05-24 15:21:18 | 日記
某月某日パーティーに参加した。

自己紹介ストラップには映画鑑賞が趣味と記載。

それを見た女性目を輝かせながら「最近なに観ました?おススメあります?」

「ハイ!映画好きで最近はラ・ラ・ランドが良かったです。」と私。

「あ~私はダメだなァ。あれ。最後がねェどうなのって感じだった。」すかさず彼女。

「…。どういうの観るんですか?」ちょっと動揺しながら私。

「12人の怒れる男。昔のが好きなんです。社会派の。」自信持って彼女。

「あ~、ヘンリーフォンダのね。名画ですね。あ、昨年のレヴェナントはどうでしたか?」もうめまいがしてる私。

「あら、観てないのよ。デカプリオのやつでしょ?」と答えながら隣りのテーブルで談笑している背の高い男性を見ている彼女。


バーカウンターへ水割りを取りに行く私。ついでに彼女が飲んでいた白ワインも持って行こうと見たら彼女はもう他のテーブルに行って

しまったみたいで違うカップルが楽しそうに談笑してた。


映画の趣味をお互い出し合えば話が早いんだね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ちのめされた言葉 | トップ | 終活 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事