目標 実力で勝て

独自打点集計中

金で勝てると思うな!!

メジャーリーグファンからの引用

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC韓国に歴史的コールド勝ち 男村田に感動TヘT

2009-03-08 06:59:27 | 村田 修一
試合はLIVEで全部見させて頂きました^o^
初回からいきなり北京五輪でコテンバンに抑えられていた投手から
イチロー、中島、青木の連打で信じられない繋がりと集中力を見せた侍ジャパン!!
たしかに相手投手はボールが高めが多く持ち味のスライダーも殆ど投げてこなかったのでちょっと調子がおかしかった模様

二回表3−2と追い上げられ追加点が欲しい所で内川が三塁線を破り5−2と突き放した。
さらに村田修一が低めのスライダーを救い上げ駄目押しのスリーランを放つ
これで完全に8−2となり勝ちを決めた

村田修一、セリーグではそれほど大事な所で打っていた記憶が無かったのに、このプロ野球の威信が掛かった場面で、外角も内角も散々ファールにして粘りまくりそして、まさかのホームランで締めくくるこの男!!完全にファンになりました
ヒーローインタビューで「まだこんなものじゃ返しきれてない、まだ足りない」と言ってくれた強さにますます期待とワクワク感を貰いました^O^/

とにかく原JAPANの采配!強さ!これは間違いない
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去セリーグ優勝回数 球団成績... | トップ | ホームランの威力ってやっぱり凄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

村田 修一」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WBC日本、宿敵韓国に歴史的勝利! (徒然なる司馬に)
いや〜、気分爽快とはまさにこのこと。野球ファンで本当によかった(笑) 宿敵韓国を日本野球が歴史的コールド勝ち! イチローもこの韓国戦に仕上げを合わせたのかと思ってしまうぐらいの3安打。あのセーフティバントは単独判断だったのか、チームの指示だったのか...
★WBC東京R速報。イチローが打線に火をつける!韓国 2 対 14 日本 東京D(3/5試合終了) ("記録" room / diary mode.)
日本 | 3 5 0 | 1 2 2 | 1 |14| -------------------------------- 韓国 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 |
WBC 日本−韓国 先攻の利を生かし米国行き (CW馬なりにて歩む)
WBCの2戦目は勝ったほうが米国行きを決める日韓戦。 毎度接戦となりますが、ふたを開けたら乱戦模様の序盤。 これまでになかった打線のつなが...
WBC(日14−2韓)七回コールド勝ち (原始人の日記・ぼやき・独り言)
初回、イチローの初安打から内川の左線二塁打と続き、3得点先制。 一方、松坂も変化球でカウントを稼げず、速球でストライクを取りに行ったところを金に2点HR。 二回、イチローが走者一二塁からのセーフティーバント(お見事)。押し出しで1点追加。 村田の3点H...
キムチいい〜 ヽ(´▽`)/ (さざまるの雑記)
WBC2戦目は、韓国に7回コールド14−2とボロ勝ちでした! 案ずるよりウォンが
歴史的大勝 (高速スライダー)
WBC第2戦  日本−韓国 14−2  まさかのコールド勝ちでした。  え、もう、何これ? すごい!  書ききれません。 なので、特に… ・イチロー! ようやく来ました、5の3です ・1回表 内川のツーベース、これなかったら全然違う展開だったで...
歴史的な勝利! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
サムライジャパン!やってくれました! 韓国相手に7回コールド勝利!アメリカ行き決定です。 試合結果 日本 | 3 5 0 1 2 2 1 |14 韓国 | 2 0 0 0 0 0 0 | 2 勝 : 松坂  S : 負 : 金廣鉉  HR : 金泰均?、村田?、城島? 日本 : 松坂、渡辺、杉内、岩...