漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!!

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記、漢検1級チャレンジャーの方々の参考となるブログにしていきたいと思います。

手賀沼  手賀川の惨劇  ~ノスリが獲物を狩る風景~

2016年12月13日 | 手賀沼散歩(手賀沼日記)
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへペット(猫) ブログランキングへ気まぐれ日記 ブログランキングへ
☆↑どれか一つでもポチっとしていただけると嬉しいです↑☆
●14~15羽ぐらいのタゲリの集団を撮っていたとき・・・画像では9羽・・・

●この田んぼには、タゲリの他にも、ツグミやハクセキレイが一緒にエサ探しをしていた・・・上方の2羽はツグミ(幼鳥?)・・・

●撮影を続けていたら、いきなり、背後の森から何かが舞い降りてきて、アッという間に獲物(多分、ツグミ)を攫んで飛び立った・・・

●凶暴なノスリ(鵟)・・・舞い降りてツグミを攫むところも撮ったんだけど、うまく写っていなかった・・・残念・・・

●こういう場面を目撃すると、やっぱり“猛禽”だということがよくわかる・・・

●下方は、あわてて逃げまどうタゲリ・・・

●タゲリ、3羽しか写っていないが、この画像外では、逃げまどうタゲリ達の乱舞・・・

●タゲリたちは無事だったようだ・・・ツグミだと思うが、ハクセキレイだったかもしれない・・・ハクセキレイのほうが小さいし・・・

●でも、ツグミはちょっと丸っこくて美味しそうだからな・・・画像ではよくわからないが、舞い降りたところはツグミの所だった・・・

●物凄い速さで、森へ獲物を攫みながら飛び去って行くノスリ・・・

●ガッチリ、脚の爪で獲物をかかえているノスリ・・・

●厳しい自然界の掟・・・弱肉強食・・・

👍👍👍 🐒 👍👍👍
ノスリが獲物を狩る風景
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手賀沼  またまた、アトリ... | トップ | 手賀沼 渡りのカモたち カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手賀沼散歩(手賀沼日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL