漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!!

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記、漢検1級チャレンジャーの方々の参考となるブログにしていきたいと思います。

漢検1級 28-②に向けて 桑弧蓬矢=桑弧コウシ (漢検2準拠) 

2016年10月17日 | 四字熟語
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへ
<「漢字の学習の大禁忌は作輟なり」・・・「作輟(サクテツ)」:やったりやらなかったりすること・・・>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆今年のテーマ:①漢検1級199点以上 ②好きな古代史の研究深化(古田説の研究) ③(非公開) ☆☆☆  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●20:00頃、「漢検1級 模擬試験問題(チャレンジャー用) 第7回」のアクセス数がきわめて高い異常値を示しましたけど、何かあったのでしょうか?通常リアルタイム分析でも大体5~10アクセスぐらいで推移しているのに、この記事だけ200アクセスを超えていた・・・その因由がわからないってのは、ちょっと気になるもんですねえ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●さて、次回に持ち越そうと思っていた「漢検2辞典の悉皆調査」を、今、開始しちゃってます・・・主として、大見出し以外の熟語で、説明のないものを中心に調べ始めています。
●その中で気になった熟語などをご案内しますが、いよいよ28-②本番が近いので混乱させてしまったら、申し訳ないので、余裕のある方のみ、ご覧いただければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●表題の四字熟語「桑弧蓬矢」とまったく同じ意味で「桑弧“コウシ”」・・・
●漢検2の「蒿矢」の熟語をネットなどで調べていて、辿りついた四字熟語・・・「桑弧“蒿矢”」
●「蒿矢」も「蓬矢」と同じく、“よもぎ”の矢ですからね・・・。

👍👍👍 🐒 👍👍👍




ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手賀沼 ホシハジロ飛来 | トップ | 漢検1級 28-②に向けて ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL