漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!!

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記、漢検1級チャレンジャーの方々の参考となるブログにしていきたいと思います。

宮部みゆき 「希望荘」

2017年05月12日 | 読書
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへペット(猫) ブログランキングへ気まぐれ日記 ブログランキングへ
☆↑どれか一つでもポチっとしていただけると嬉しいです↑☆

●「誰か」「名もなき毒」「ペテロの葬列」に続く杉村三郎シリーズの最新刊・・・といっても、8か月ぐらい待たされた・・・。
●長編じゃなく短編4作だった・・・「聖域」「希望荘」「砂男」「二重身」・・・
●その後の“杉村三郎”のことが書かれていて、それなりに面白かったけど、長編じゃないと、やはり厚みがないようか・・・
●でも、入院中にベッドで読んでいたので、ところどころ記憶が曖昧(苦笑)・・・とりあえず返して、またしばらくしたら借りてみようかな。尤も、前作の「ペテロの葬列」は面白かったという印象だけで、ほとんど内容を覚えていない・・・いつもの事だが、愕然とするな(苦笑)・・・

👍👍👍 🐔 👍👍👍

『小説』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢検1級 29-1向け模擬... | トップ | 諸田玲子 「今ひとたびの、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事

トラックバック

希望荘/宮部みゆき (本と映画、ときどき日常)
杉村三郎シリーズ第4弾。 私立探偵になり4つの事件を解決します。 死んだはずの女性を見た!調べてほしい。 「昔、人を殺した」生前の父の言葉を確かめてほしい。 震災の際、......