漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!!

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記、漢検1級チャレンジャーの方々の参考となるブログにしていきたいと思います。

漢検1級 29-1 受検票到着 今回はパス・・・

2017年06月09日 | 日記
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへ
<「漢字の学習の大禁忌は作輟なり」・・・「作輟(サクテツ)」:やったりやらなかったりすること・・・>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆今年のテーマ:①漢検1級199点以上 ②好きな古代史の研究深化(古田説の研究) ③(非公開) ☆☆☆  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●受検票が届いた・・・だいぶ、ギリギリになってからの申し込みだったので受検番号は10番だった・・・

●今回は残念ながら、“パス”・・・何が?って・・・「満点めざすのを」パス・・・

●残念ながら、心技体が不十分・・・相変わらず目の調子がわるい・・・あと1週間では急激な改善は望めそうもないし・・・

●「受検」は最大の“たのしみ”の一つなので逃したくないけど、“満点”をなかばあきらめて受検せざるをえないのは、なんとも、歯痒いものがある・・・

●“一つも間違えたくはない”という気持ちで、緊張感と緊迫感を持続しながら行なう“受検”のための勉強や対策が、また、なんとも言えない充実感があって楽しいのだが、今回はそれはできなかった・・・チェッ、つまらない・・・

●ま、仕方がないか・・・こんな状態での受検なんて、漢検に限らず、今までの受検や受験でも初めての経験だな・・・ま、それはそれで、違った意味で楽しみではあるが・・・

👋👋👋 🐔 👋👋👋  みなさんのご健闘も祈念しております 👋👋👋 まだ1週間ありますからね~ 👋👋👍
ジャンル:
学習
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« syuusyuu模試の精査17  ... | トップ | syuusyuu模試の精査18  ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吃驚した~ (rikuroku)
2017-06-09 17:40:48
こんにちは~

表題だけみて「ギョッと」しました~
受検できないほどなのかと心配してしまいました~

お互い楽しみましょうね~

僕の目標は+1の191点!
魚ッ、圄ッ、禦ッ・・・ (syuusyuu)
2017-06-10 05:54:00
ぐわんばってくだっさい
経験上、“つめこみ”過ぎていると、余計な語句や単語・漢字がいろいろと浮んできて迷うこともありますので要注意でっす
「中葉」が書けないようじゃイカンぞ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL