臭気のスケさん、徒然なるままに

匂いのこと、臭いのこと、香りのこと、日々思ったこと徒然なるままにお届けします。

エコ雨戸

2017-06-02 09:49:19 | 日記
 ここのところ何かと忙しかったので、ブログアップ出来ませんでした。ご心配頂いている方には、大変失礼致しました。
 さて、今日は、エコ雨戸の情報です。以前、玄関ドアに小窓が付き、玄関でも通風できるようになってきたと紹介したことがありましたが、雨戸でもルーバー式のものを広告で見かけましたのでお知らせします。

  本社東京都青梅市今井2-1036-4 窓工房 の広告より抜粋
 価格は、吐き出し窓の大きさ1枚で5万円程とのことです。一般的には、吐き出し窓は2枚が多いようなので、古雨戸の引き取りも入れて13万円程とか。
 夜かなり暑い時はエアコンにするので、窓等は閉め切ってしまいますが、今時分は、網戸で外の風を入れたいところですよね。そんな時は、セキュリティーも考えるとエコ雨戸は活躍できると思います。家の雨戸もビスが取れたりして行く行くは入れ替えないとと考えているので、その時導入を検討してみようと思います。
 皆さんは、いかがですか?
  では、また
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動電源遮断器 | トップ | 雨のときの洗濯物臭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。