秀歌丼

★従業員は見たここだけの話

★母と義母のおもろ~な話等々

このダイエットは効く!

2012年11月04日 11時12分22秒 | ウォーキング&ダイエット
そんなバカな!

テレビでやってた『猫ポーズダイエット』

今まで通りの食事で特別運動もしなく痩せれるって・・・

なら 試してやろうやないか!と旅行に行った際 友人たちの前で公言(爆)


と言うのも

義母の都合でなかなかウォーキングに行けないのです^^;

さてさて『猫ポーズダイエット』なるものは次のような事です


☆猫のポーズダイエットのやり方

1.手とヒザを床につけ、四つん這いになる
※手足の指はしっかりとつける。足の幅は拳2個ぶんが目安

2.お腹をへこませる
※副腎が刺激されてホルモンが活性化し、血流がよくなって脂肪燃焼効果もアップする

3.息を吸いながら背中を丸め、さらにお腹をぐっと引っ込める
※猫の威嚇のようなイメージ

4.そのまま9秒間息を止める

5.「ニャーーー」と言いながら息を吐き、手を前にすべらせて上半身を伸ばす



この「ニャーーー」は必要かどうかわからんけど(笑)

きっちり息を吐くのが大事言う事ですね

思えばヨガのポーズです

始めてまだ半月

効果は?


絶大です!


これ効きます アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

既に-1キロ

就寝前にするところがミソですね



実は私

5月20日にウォーキングデビュー

2ヶ月で-4キロ ( ̄ー ̄)v ブイ!

健康の為に行うウォーキングとはちと異なるかもしれんけど

新陳代謝が悪くなったこの歳で正直言ってここまで効くとは思わなかった^^;

その方法は又次回で・・・

義母の都合も又その時に^^;


夫君が 早く出かけようなんて急に言うものだから ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

ちょっと出かけてきます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく~ (yuzu)
2012-11-04 16:15:14
おせ~て
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-11-04 23:04:17
私もやってみます。
ワンワンでもええかな?( ̄▽ ̄)
でもワンワンだと息を吐ききれそうもないので、
やっぱりニャーーーーが一番いいのかも。
とんかつくんにビックリされそう^^;
返信する
ゆずちゃんへ (秀歌)
2012-11-07 11:06:28
おまた!!
返信する
ママいっこさまへ (秀歌)
2012-11-07 11:10:27
ダーーー!とかホ~~~!とか試してみましたが
やっぱニャーーーですね(爆)

ベッドの上でやって終わったらそのまま寝てしまうのが良いかもヾ(≧▽≦)ノ

返信する

コメントを投稿