サイバー大学・学生日誌

IT総合学部に入学決定!学生間で情報交換しませんか?

新OS Vista

2007年02月28日 | サイバー大学の疑問点
サイバー大学の履修登録、明日から始まりますね(^-^)

▼訂正・1次履修登録は抽選、2次履修登録は先着順。
『定員に達した場合は先着順みたいなので
受けたい科目はさっさと登録しちゃいましょう!!』

▲紛らわしく申し訳ありません。2007/03/03訂正

さて、またしても疑問が浮かんだので質問してみました(笑


 1.動作環境、新OS『Vista』での動作は可能か?
   『Vista』でも動きますが、
   絶対的に動作するかは未検証の為、推奨はしていません。
   動作検証が終わっている『2000』と『XP』を推奨します。

とのお答えでした。
『Vista』に関してはこれから確認に入るみたいです。
動作に不具合が生じても責任は取れないと(当然でしょうね)の事なので
しばらくは旧OSを使うのが無難みたいですね。




  2.IT学科の『空間情報科学論』は開設されないのか?
   春学期では開設されませんが、秋学期で開設の予定です。
   授業科目自体が無くなったわけではないのでご安心下さい。

『空間情報科学論』に目をつけてた私は
開設科目紹介の所に名前が無いのに気がつきました(笑
で、思わず確認する為に事務局に・・・(^-^;
お答えは上記の通りなので秋学期にでも履修しますよw







サイバー大学の疑問点

2007年02月12日 | サイバー大学の疑問点
 開校したばりでもあり、
 学校側の体制に疑問をもたれる方が多いと思います。

 疑問に感じた事を事務局に提出して
 疑問を解決していきたいと思います。

 サイバー大学に対し、疑問に思う事があれば
 事務局に問い合わせてみましょう。
 もし、よければコメントに質問内容と答えを書いて
 皆さんに教えて下さい。

 
 【事務局問合せ先】
 メール:nyushi@cyber-u.ac.jp
 電話:0120-948-318(10時~19時)


 ※大学HPで自分で調べ、それでも解らない場合のみ問い合わせをしましょう。