シュウの作業部屋

日頃の事や趣味のアニメ、マンガ、ゲーム、模型製作などを書きたいと思います。

犬山城に行ってきました!その4

2016-11-07 08:22:54 | お城巡礼記
2階に上がってきました。中央に武具の間がありその周囲を武者走が囲んでいます。

北東側から北西側

北西側から南西側

南西側から南東側

武具の間には現存12天守の写真と犬山城骨組みの模型が展示してありました。
非常に急な階段を上がります。低くなっているところがあり、屈まないと頭をぶつけてしまいます。
上がるとそこは3階、唐破風の間になります。

南北には唐破風 東西には入母屋破風が施されています。唐破風は成瀬氏によって増築されたといわれています。

破風を覗いてみました。
最上階の4階へ上がる階段は1人が上り下りする幅しかなく、頻繁に人が行き交うので降りてくる人がいないか確認してから登りました。


4階、高欄の間は全面赤絨毯張りで壁には代々城主の肖像画と犬山城の歴史が展示してありました。
外に出て廻縁を歩きます。歩いて大丈夫か少々怖かったです。

正面南側から時計回りに歩きます。

角を曲がり入母屋破風を上から見ます。

木曽川にかかるライン大橋を眺めることができます。

更に歩いて北側の景色です。

西側の景色です。遠くに日本モンキーパークの観覧車が見えます。
台風接近中にも係わらず観光客が個人、団体と多かったです。場内を一通り見回ったので場外に出ることにしました。(その5に続く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬山城に行ってきました!その3 | トップ | 最近買ったプラモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お城巡礼記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。