シュウの作業部屋

日頃の事や趣味のアニメ、マンガ、ゲーム、模型製作などを書きたいと思います。

大洗へ行ってきました!2日目その6

2017-01-03 19:09:40 | 旅行

まず最初にリゾートアウトレット内のまいわい市場に向かいました。干物や味醂干し、さんまとさばの旨煮詰め合わせを買い、クール宅急便で送りました。
あんこう焼き売り場にある角谷杏のパネルです。残念ながらあんこう焼きは販売を終了してしまいました。

アウトレット2階に上がりマリンタワーやフェリーが見えます。ガルパンギャラリーを見ようと向かいましたが、前回の場所から移転してることを知らず来た道を戻りました。
現在はまいわい市場の2階にあります。

ギャラリーに入るとパネルやポルター、色紙の展示品などがありましたが前回よりスペースが半分以下になっていました。

前回来た時には無かったPACTFIC RACING TEAM with DUNLOPのシルビアS14や蝶野マウスなどもありました。

蝶野さんがガルパン応援大使の様子や経緯などが展示してありました。

声優さんや原画家、漫画家さんなどのサイン色紙です。

今回のギャラリーの目玉?BT-42の砲塔インテリア再現です。実写は1台しか現存せず、しかも野外展示なので腐食が激しいそうです。
内部資料は少なく、予想と考証で劇場版の映像が作られています。
現存するBT-42があるパロラ博物館に日本人が見に行ったりクラウドファンディングでシェルターを作る為に資金集めに日本人が協力したりしたそうです。

声優さんたちが作ったプラモ達です。佐々木あけびさんはさすがに上手いです。そして杉山Pの未完成M4シャーマンです。
展示するよりちゃんと作ってほしいと思いましたね。

ギャラリーの売店には欲しいものが無かったので外に出ることにしました。
外に展示してある1/6Ⅳ号戦車H型です。同スケールのみほと由花里とボコが乗っています。製作記事は月間アーマーモデリングに載っております。

劇場版大洗市街戦でマチルダⅡと八九式が回っていた噴水などを見てリゾートアウトレットを後にしました。(その7へ続く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶 | トップ | 新年でいきなり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。