Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F 第二章 タイヤ交換その他

2015-01-18 16:11:38 | 日記

作業はしてるのですが更新がなかなかできずでした。

知らん間にメーターまわりも出来上がりです

クラッチレバーブラケットのネジがヘキサゴン付いてますが、仮です(笑)

フレームに付属する電装、ハーネス類の装着を完了してタイヤを装着です。

今回はDUNLOPのGT601を装着です。

前回はブリジストンのバトラックスを装着したのですが、GPZに装着したGT601が良かったのとパターンがかっこいいのでダンロップをチョイス。

バトラックスはたいへん優れていて飛ばして走ってもウエット路面でも、寒冷時の走りはじめであっても安定してグリップしてくれて素晴しいのですが同車種でダンロップと比べてみたくて装着です(笑)

特になにも説明なしですがチェンジャーでちゃちゃーっと交換。

 

バルブは標準タイプが装着されていたのでストックがショートしか無かったショートに交換して装着しました(笑)

ショートタイプだとなんとかクルマ用のエアーゲージで空気を入れることができます。

ホイールベアリングも若干ゴリ感が出始めていたのと年数も経っているのでもすべて交換しました。

車両に取り付けて、いよいよバイクらしくなってきましたよ~

そしてそして、ブレーキの準備です。

取り外したままのブレーキを引っ張り出してきて分解。

マスターは死んでたので私のストックOH済みを装着済みです。

キャリパーはキレイだったのでノーマークでしたが良く見るとボルト折ってますやん(泣)

センター穴をボール盤であけて逆タップで救出を試みるも30年の固着はハンパなくあっさり撤収。

とりあえず持ち主の先輩が工場で本気の機械で試みるとのことでお持ち帰り。

あてにしてない  万が一抜けないことを考えてストック良品でOHです。

洗浄して次回装着時に組み付けです。

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿