4545OG3○○日記

おじさんの気ままな日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪オフ~2015冬

2015-01-30 22:31:38 | 吉田拓郎

久しぶりの大阪オフ~~~~(^^)v


何年ぶりだろう


皆さん、お変りなくお元気そうで良かったです(笑顔





前回は
みゆき嬢の神戸のコンサートでしたかね????


今回は
伊丹の従兄弟の次男坊の横浜での結婚式の帰路の
大阪途中下車でした(^m^)

あれですね・・・

数年ぶりだけど、

歩いて5分の地元の仲間とも一年に一回しか会わないけれど、
大阪の皆さんとも
数年のブランクも何もなくて
昨日会ったみたいな感じですぐに身体が適応しちゃいますね♪

 

 

鴫野の兄貴~~
カラOk屋さんに、
拓郎の「純情」がなかったのは少し残念でしたね(^m^)

でも、
鴫野の兄貴の「麦の唄」は感動しました♪

ごはんちゃんのリクエストで、
拓郎の格好ええやつ「人生を語らず」のリクエストもナイスでしたが、
さすがに泥酔状態でないとあれは
本気で歌えませんな。

こればっかりは
心の準備が・・・爆


ワシの一曲目が「どうしてこんなに悲しんだろう」爆
なんでやねん(^m^)

ここ数ヶ月のワシの定番です~~(長崎ネオン街~笑





で、
今一番聞いてる曲は
拓ちゃんの「ベイ・サイド・バー」
感度良好波多しのオープニング曲ですね。


なんだかどえらいツボに入りマクリです(^^)v




次回は
寝屋川の兄貴に会いに行きます。






画像~~~~~


二回目のコリアンタウンの某所。






前回と変わってなかったですね。



安心しました。




なんだか、
この町は落ち着きます。






一度、
もうちっと気温が上昇して

まったり半日焼酎片手に
がっぷり四つ嵌まりたいところです(^m^)













 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新譜

2014-12-07 05:38:34 | 日記

今日、大阪の「朋」からCDが届く。



ええですのぅ~~~~~~~~~~




早速Z2タブレットのウォークマンで聴いています(^m^)


やっぱりあれやね・・・・・


アップルよりウォークマンが音がエエとかいう人が
実際に周りに多いのだけれど、
それはアメリカンとジャパニーズの違いであって、
そげなハード系の問題よりも
イヤフォンの問題ですのぅ。



最近は4~5万のイヤフォンが普通に
僕らの世代では売れているということですが、
たしかにスピーカーとして考えれば納得はいきますな。



ところで、
中島みゆき嬢のNEWCD~~~~~~~~~~


抜群ですな(^^)v





OG3的には(笑

「ジョークにしないか」

「一夜草」




ググってきちゃった~~~~~~~~(^m^)



ま、

曲調が拓ちゃん風というか、

わかりやすいというか・・・・・



いずれにしても
素晴らしいアルバムでした(^^)v(^^)v(^^)v

大満足のアルバムです。





ありがとうございました~~~~鴫野の兄貴(愛 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きました(^m^)

2014-12-03 00:50:09 | 吉田拓郎

発売日の一日前に届きました(嬉


卓上カレンダーはTYオフィシャルグッズのおまけです(^m^)


早速関係各位には発送いたします(笑顔 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テスト投稿

2014-11-29 05:16:13 | 日記

テスト投稿です。


FBと紐付けできるのかな????


(^m^) 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フェスタイン宇多津

2014-08-09 09:09:53 | 日記

ワシが愛する香川県「宇多津」の兄弟分の地域のお祭っす(^^)v




一度は行かねば(にやりっ


 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良いですねーーーーーーーーーーー(^^)v

2014-08-09 06:49:36 | 日記

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいね~~~~~~~~(^^)v

2014-08-05 03:37:22 | 日記

うちの母親齢76歳にして

いまだに大阪~東京と

おっかけしてる大スターですね(^m^)

お袋の部屋には森さんとのツーショットと写真やら、
グッズで一杯ですわ(笑顔



鹿児島生まれ。

拓郎、長渕も同じく「薩摩隼人」

何か通じる部分があるのかな?????

それぞれ三人絡んでいますね(笑顔


しかし、「森さん」

こんなに芸能界というかバラエティー似合わないお方もいないでしょうね。
お人柄が薫りますな(^^)v(^^)v


「森さん」の歌はソウルを感じます(笑顔


ワシが一番好きな歌です(^^)v

 

 


<!-- <iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/6KxGWdYyNe4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> -->

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です^m^

2014-06-30 02:15:14 | 日記

関西の兄貴たち

香川の兄弟





画像~昨日のネオン街でのOG3だそうです^m^

これは行きつけ2件目ですな。
となりは行きつけ一軒目のママでがす。





昨日は小ヶ倉中学校区の育成協の懇親会が、
駅前のホテルでありましたので、
終了後画像の消防相棒はジジィババァ相手に2次会。


ワシは行きつけのスナックに消防軍団待って いましたので、
駅前からネオン街までぶらぶらと徒歩で向かう途中に、
長崎「一鶴」に寄って、
手土産の地鶏が焼けるまで、
生ウニと芋ロック^m^





到着後
拓郎~~~唄いまくってきました (^^)v



当然最初の一曲は「純情」です(笑顔 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初物つながりで^m^

2014-06-18 21:38:07 | 吉田拓郎

今日は「AGAIN」の発売日だったので、
「夢彩都」のCD屋で早速ゲッツ。



帰り道に八百屋さんで、
今年はじめての「枝豆」もゲッツ(笑い



枝豆ちぎりながらというか、
夢彩都のパーキングでCD開封して軽トラで
聴きながら帰ってきましたよ^m^



関係各位には明日発送いたします(笑顔



感想は
にやりっ~~~ です。


スマホに入れて難聴寸前の大音量で聴いています(3回目・・・爆笑



個別の曲に関してはのちほど^m^



マニアックな選曲がたまりませんのぅ~~~~


「落陽」「流星」等が入ってないのでええね(^^)v




たしかに
「僕の唄はサヨナラだけ」をあえて拓郎が外したのもわかる気がします。




「僕の唄・・・・・」は
親切な御方がYOUTUBEでUPしてくれるのを
待ちますか(大笑い 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

落陽

2014-06-17 08:51:58 | 吉田拓郎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加