今日も手酌酒

一日の最後は、手酌酒。今日一日の事、独り言言いながらもう一杯。呆れ顔の妻と犬。

釣「準備開始 2017シーズンインはいつ?」

2016-10-08 22:15:35 | 
やっぱりな

いつもの上◯屋に行ってきた。
もちろん、
狙って行ってきた。

そして、
BINGO!

狙い通り、
公魚コーナーが出来ていた。

売られているものを見ていると、
来シーズンの傾向が見えてくる。
目についたのは、
針数の多い長仕掛け。
底狙いが基本とされているG湖。
それが、
幅広い層を狙うようになってきたのか…。

じつは、
数年前から使ってたんだよね。
10本針以上の仕掛けを。
自分は。
使い時は、
ヒ・ミ・ツ。

ようやく時代が自分に追いついてきたのか。
自分のやってきたことが、
あながち間違いではなさそうなことが、
結構嬉しい。

今日は、
はっきりと寒さを感じた天気だった。
皆さんには悪いけど、
「今年は、雪降るの、早いかな?」
と、
早く湖が氷結することを願っている今日この頃である。


教訓「人生、楽ありゃ、苦もあるさ」
金、
加瀬がなくちゃ。
仕事、
終わらせなくちゃ。
釣りにいくためには、
金と時間がなくちゃ始まらない。
あっ!?
一番大事なことが…。
かみさんのお許しがなくては…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣「これからも宜しくお願い... | トップ | 釣「若鷺釣2017其之零&雑談」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。