今日も手酌酒

一日の最後は、手酌酒。今日一日の事、独り言言いながらもう一杯。呆れ顔の妻と犬。

釣「単独釣行~やっぱ楽しい~」

2017-07-17 18:51:27 | 
7月16日日曜日
宮城県本吉町K漁港
赤灯
投げ釣り
サビキ

タナゴ20cmぐらい? 5匹
黒ソイ20cmぐらい? 1匹
ラグビー 1匹
ヒトデ 5匹

海釣りも、昨年、あの日以来ぶりだったが、
単独は、本当に、7年ぶり。
決して近い距離ではないが、
それでも、
ブラッと釣りしてきたよ。
おまけに、
狙っていたポイントにも入れたし。
ただ、狙っていたモノは、釣れなかったな…。
う~ん、前回ほどではないが、
根掛かり、多発。
ま、足運んで、じっくりと好ポイント見つけますよ。

型は小さいが、タナゴの群れが入っていた。
ついでに
チビソイ
タナゴは、
その場で出会ったトモダチにプレゼント。

漁港の側にある釣り餌売ってるお店のおばちゃん、
「熱中症に気をつけなよ。」
って、声かけてくれるんだのな。
そして、
会計終わって店出るとき、
「行ってらっしゃい。」
送ってくれる。
「行ってきます。」

あの日が来るまで、餌はここって決めて通っていた釣具屋。そこのおばちゃんも、おんなじ雰囲気を持っていた。おじさんが店番のときは、わんこがいつもお供にいた。
でも、あの日、
店、
なくなった。
おばちゃん、おじさん、わんこ、元気だよな。

釣りが出来る。
幸せだ。

教訓「自分の好きなことは、他の人が好きとは限らない」
今使ってるタックル、10年前のだよ。確かに、思い入れもあるけど、壊れずに今も使えるけど…。
新しいのほしいよな…。ネットだと安いんだよ!
えっ?送料がかかる?その前に、公魚電動リール、2個目買ったでしょ?魚探も…。そう…でした…。
妻の視線には、勝てません…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣「2017公魚釣其之弐 最終」 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。