お酒は「呑む」?「飲む」?

酒呑童子は「呑」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして

2017-07-06 18:32:11 | 日記
はじめまして。

登山、ハイキングが趣味です。

私は運動音痴で、どんなスポーツをやっても楽しいというよりは出来なくて嫌だなと思うことの方が多いです。

そんな私でも、山登りで必要なのは辛い坂道でも一歩ずつ足を前に進めることだけです。

機敏な動きや洞察力とか一切不要で、特別に体を鍛える必要もありません。

ただ諦めずに頂上を目指すこと、その中で山の緑や水に触れ、澄んだ空気を吸い込むことを楽しみます。

以前、都内でシェアハウスに住んでいましたが、私が山登りが好きだという話しをすると、自分も興味があるという人がたくさんいました。

そこで皆んなで山登りに行こうと話しが盛り上がり、高尾山や御嶽山、富士山にも登りに行きました。

山登りを通してシェアメイトとより仲良くなれたことは、私の人生の中で財産とも言えます。

鍛えられた体は必要ないのですが、足のコンディションは大事です。

私の場合、ヒールが高い靴などを履き続けると、タコや魚の目で山登りのように長時間歩くことが出来なくなることがあります。

また最近は膝の関節痛がある時もあります。

膝などの関節痛も、山の途中で悪化して最悪の場合は歩けなくなることもあるので体調の管理が必要です。

同じく山登り好きの友人達と、年に2~3回でも一緒に行けたらいいなあと思います。

ただ、出産子育て中の友人もいるし、自分も子供が欲しいと思っているので、数年は控えるべきかも知れません。

自分や友人の子供達が大きくなった暁には、親子で大きな1つのグループで山登りが出来たら嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | お酒の好み »

日記」カテゴリの最新記事