シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

世間話(愚痴とも言う)

2007年08月27日 20時49分39秒 | GCB
今回は一寸変わって世間の話。
私、仕事は構造設計をやっています。もう20年近くこの仕事のみです。
今年の6/20の大規模な法改正がありました。姉歯事件のあと行政が耐震偽装を見抜く事が出来なかった為、急遽施行したのが実態のようですが、実は偉い大人の事情が多々あるようです。まぁそんなことは良いんですが、今回の法改正はやたら面倒くさい上に審査する方も手探り状態。また審査する側も責任を負わされる為、なかなか確認申請が降りません。(建物を建てても良いという許可の事です)そんなこんなしている間に早2ヶ月が経ってしまいました。と言うことはこの2ヶ月間の間に新築物件の建築許可がろくに降りていないと言うこと、、、つまり工事や不動産に携わってる人達の仕事が殆ど無いって事になるんですが、、、2ヶ月間全国で建築関係の仕事がなかったら、、、倒産したりする零細企業が増えたりするんじゃないでしょうか、、、そうなったら国土交通省はどう責任を取るつもりでしょうか、、、政治家は辞めれば責任取ったことになるみたいですが!

辞めればチャラ、、、いい職業だなぁ。


タクティカルガイドについて
バージョンアップの度に2100円も使わされるのか!内容の半分以上は特に必要ない内容ばかり、、、抱かせてあるカード欲しさに買ってるようなもんですね。
まぁ、「5種類有る内の1枚が封入されています」とかになっていないだけ未だマシか?


【今回までの捕獲レア】
①.ガンダム4号機bst、、、初ダブりです。これも一機有れば十分だが、、、
②.ガンダム試作1号機fb、、、4枚目。一枚は婿養子に出しました。
③.ビグザム、、、信じてたのに、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新カード (豚しょうが焼き)
2007-08-27 22:15:15
ご無沙汰しています。

ちょっと仕事が忙しい&ビルダーの行き詰まりを感じて足が遠のいています。

そんな最近、新カードの情報がちらほら。なんでも11月頃に出るとか出ないとか。

新カードとなると、またまた高性能機体が出るんでしょうね。う~ん、新カードが待ち遠しいようなそうでないような。



またお会いした時、情報交換しましょう。
お久しぶりです (シュタインメッツ)
2007-08-28 21:08:33
新カードはノイエジールとデンドロは確実みたいです。クロニクルにも封入されるかも知れないので排出されて暫くの間は「ゴジラvsメカゴジラ」状態ですね。

-っていうか後2~3ヶ月待たされるのかよ。

コメントを投稿