シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全国はつらい、、、

2007年08月21日 19時39分33秒 | GCB
忙しい忙しいと言いながらも閉店間際に数クレずつ(時にはMG3やシードのみ)やっていました。閉店間際の時間帯は近階級に強者が多いらしく何時も苦戦を強いられます。
そんなんで、ジオン公国軍5連続昇格出来ず、連邦も3連続昇格を逃していて現在も連続記録更新中です。流石に大佐→准将、中佐→大佐は辛い物があります。上位の方で将官戦で行き詰まったり嫌気がさした人が、なんちゃって尉官となり初心者や弱者を痛めつけているようです。そんな中にも「ガンタンク」だけとか「フライマンタ」だけしか使わない剛の者も目撃されています。(しかもやたら上手い)ガンタンクに後ろを取られると滅茶苦茶萎えそうで怖い物がありますね。

さて私の方はと言うと、相変わらず昇格しないのでこれといって部隊に変化は有りません。

が、

同コストで長いことやっていて気づいた事が有りました。連邦はほぼ部隊構成が確率しているのに対し、ジオンは未だに確立しないという点です。これはどういった事なのでしょう。連邦の方が汎用MSが多い分部隊が確立し易いのでしょうか。それとも使えるパイロットや武器、メカニックが限られているのでしょうか。そう言えばジオンの方がサテに持っていくカードが多いです。この辺りも少し探ってみたいですね。

前回、新カードについて少し触れましたが、今日になって色々なプログで情報が出てきています。レア4枚は、RコウVer2(ノーマルスーツ),RガトーVer2(ノーマルスーツ),ノイエジール,デンドロビゥム(表記ではガンダム試作3号機となっていました)の様です。バインダーに抱かせる、、、付属するジム・クウェルと合わせて5枚は確定と言ったところでしょうか。そこで気になるのが何時排出されるのか、排出停止カードは有るのか又は何なのか、0080の時のように新カードはやったら目ったら出ないのか、イグルーは出ないのか、と言うことに重点が置かれますが、こればかりはバン●イ次第なので何とも言えません。くれぐれもバ●ダイの手の平の上で踊らされないよう気を付けましょう。


みんなMGターンエー買っちゃダメだよ。ブルティッシュドックを買おうね。


【今回までの捕獲レア】
①.ソーラ・レイ、、、一枚有れば十分なんだが、ソーラ・レイにソーラ・レイを連結する事は出来ないのだろうか。威力は2倍→4倍→8倍みたいに、、、(パーマンみたいだな)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンネルを抜けるとそこは亜... | トップ | 世間話(愚痴とも言う) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新おつです (マ・ッピー)
2007-08-22 20:56:03
俺もソーラーシステム二枚引きましたよ・・・

デンドロささっと引いて売りたいな。

最近感じたことは、シャアとかガトー系のテンション下げ能力が異常に強化されてますね。
えっ!そうなの? (シュタインメッツ)
2007-08-22 21:10:34
やっと更新にこぎつけました。

テンション下げられると避けられるし避けないし、、、イライラしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムSEEDOPうまMAD ()
<embed src="http://jp.youtube.com/cp/vjVQa1PpcFNiM-9r3TUOegKb7gsJAgPRjw0EPqHjofk=" width="425" height="366" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed><br /><br /> <br /><br /> ガンダムSEEDのOPのMADです。<br /><br /> かなりうま...