人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

同窓会

2017年10月07日 | 日々の出来事

 ようこそ 

先日、何時もの高校のメンバーの飲み会に参加した。 元々は、私の闘病の慰労会として、4人で始まった会であったが、だんだんと人数が増えて最近では、多い時には20名位が参加するようになった。

先日の飲み会で、「久しぶりに高校の同窓会をしないか」と言う事になり、当時の高校3年時に生徒会長をしていた事もあり、私に白羽の矢が立った。

実に25年ぶりの同窓会である。最近は、定年退職や雇用延長、アルバイト、無職、など近況は様々だが、会いやすい環境にはあり、私も暇つぶしに訪問させてもらっている。

私の母校は、主には3箇所の中学校の出身者から構成され、一学年270人であるが、私の所属する普通科は180人であった。

まずは、名簿集めが最大の仕事となる。参加者の一人の女性から25年前の名簿を手に入れた。25年と言えば四半世紀の過去の名簿である。 当時の同窓会には、私も参加していて、弊社の宴会場で行った事を思い出した。

次に行った事は、大半の出身者を占める3つの中学校の最新の同窓名簿を手に入れる事だ。それぞれに手配を行い、近々入手する事が可能になった。

あとは、25年前の同窓会名簿と3つの中学校の名簿を突き合わせ、最新の高校同窓名簿を作る事だ。次回の同窓会では、完璧を考えずに今後の3回目ぐらいで、名簿と合わせ完璧になればと思っているが、私の身体が、そこまで生きているかどうか

何としても頑張らねば・・・

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿