人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

今日も元気いっぱいです

2017年09月22日 | 日々の出来事

 ようこそ 

最初のガン告知から、早2年半が経過し、今日も穏やかに元気で生活して居ます。

今度の日曜日は、地区の運動会が開催されます。長男が区の役員をしていますが、仕事が忙しく抜けて休む事が出来ない為に、私が代行する事になりました。 以前に私もこの役員を経験していますので、対応は慣れています。

しかし、人口の減少が激しく、今後の地区の運動会も開催が難しくなるかもしれませんね 若い人は、何度も何度も競技に出なくては成り立たない状況で、長男の嫁もほとんど全種目の選手です。

さすがに、私に競技への参加の依頼は有りませんが、何かの役に立ちたいと思っています。 怪我無く終える事が出来るといいのですが・・・ 家内は、長男の孫2人の子守で頑張ると言っています。

また、来月10月は、膀胱ガンと前立腺ガンの3か月検診です。転移や再発が無いように祈っています。そして、11月には兵庫医科大学病院で、悪性中皮腫の検査です。

こちらのガンは、術後の説明で「一部ガンを残している」と聞いていましたので、多少の心配は有ります。三か所も同時にガンの告知を受けると、転移や再発ばかりでなく、新たなガンの発生も心配です一般的に多い、肺ガンや大腸ガン、胃ガンには幸いなっていませんので

こんな穏やかな日々が続くと嬉しいのですが 嬉しさと心配が背中合わせです。

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿