人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

懐かしい人が面会に

2017年07月12日 | 日々闘病日記

 ようこそ

今日も相変わらず暑かったですねぇ  それもムシムシとして、蒸し暑つかったです

今日も変わらず元気に生活して居ます。昔懐かしい岡山の同級生が電話をくれ、ついつい長話になってしまった。 御主人を数年前にガンで亡くされ、子供さんも独立して大阪の方に居るとか・・・・・・ 「どうしたらそんなに元気に前向きにいきられるの?」と質問される始末。 よく「頑張るぞ」とか「何としても元気を出して」とか患者さんの言葉を聞くが、私自身はそれほど頑張ったつもりも無く、元気を出したつもりも無い。

もし、自分が元気や頑張りを出さなかっても、結果に大きな違いは無かったと思う。 しいて言えば運が良かった事と多少の選択が良かったのかも知れませんね。 主治医の先生の指導を守って生きてきました。

そんな事を言うと味噌もくそも無いと思われますが、私自身は特別頑張った訳ではありません。 一時は生きる事さえも諦めた時も有ったぐらいですから。

さて、昔の部下が久しぶりに会社にお見舞いに来てくれました。これまでの闘病生活でも何度かお見舞いに来てくれましたが、今日はガンに良く効くと言う酵素のエキスの液体の瓶を持って来てくれました。

こんな事は中々出来る事では有りません。 気にして居てくれたのだと感動しました。この商品は、野菜やフルーツや薬草などを発酵させたもので、「スーパーオータカ」と言う品名の商品です。 この商品が本当にガンに効くかどうかの保証は出来ませんが、科学技術庁官賞を受賞されているようです。 効能などの質問をされても、私も初めて飲んでみましたので分かりません。 飲用される場合は、良く調べて自己責任でお願いします。

私は、この商品の効果は分かりませんが、その思いやりが嬉しくて心の効能効果はバツグンでした。

本当に嬉しいですねぇ ありがたい事です。大勢の方に心配やお見舞いを頂き、感謝しています。手紙も14通にもなりました。遠く離れた所からの励ましの書面に涙出るほどです。 それほど皆様に親切にされるほど、これまでの自分の生き様は親切なものでは無かったと反省しています。 これからは、これらを教訓に何かのお役に立ちたいと思っていますが・・・・・・・ 心して努力します。

 

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛い季節 | トップ | いよいよ明日は・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々闘病日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。