ダメニンゲンの雑記

ダメニンゲンの行動を適当に書く雑記です(w

2017夏のツーリング1日目&2日目

2017年07月15日 17時41分50秒 | Weblog
はい、今年もやってきました夏のロングツーリング

今年はKSR110で四国&中国地方を回ってきます

1日目(7月14日)
今日は東京港(お台場、ビックサイトの近く)から徳島まで行きます
フェリーの出航が19時なので17時にはフェリー乗り場に着いておきたい…
余裕を持って15時30分に出れば良いか

それにしても…あづい(´Д`;
フェリー乗り場まで1時間ぐらいなのにすぐにヘルメットの中は汗だくです(´・ω・`)
しかもこの時間は微妙に道が混んでる…メッシュジャケット着てるので走れれば涼しいのだが
渋滞に捕まるとマジに死ねます

まぁ、死なずに無事に到着…とその前にコンビニで食べ物補給しておかないと
地図で調べたらフェリー乗り場の近くに1軒だけローソンがあったのでそこで購入
…ちょっと買いすぎてしまったw何とかリアボックスに詰めてGO!

無事にフェリー乗り場に到着
そう言えば前は徳島→東京だったからチケット売り場や並ぶところ解らないんだよなw
あ、案内の人が居たので確認、無事に列に並びました



やっぱりバイク少ないね…北海道とはえらい違いだ(´・ω・`)
まだチケットは発売してないのでしばらく待合所で待っています
しかし…建物は立派なんだけど、今回乗るオーシャン東九フェリーしか入って無いので
さみしい感じです

何だかんだでだんだんバイクも集まってきて…全部で10台ぐらいになりました

乗船!KSR110で初めて乗るフェリーです
というか、6年乗ってるのにKSR110で泊まりのツーリングは初めてです
…親父の田舎(会津)に行った時は朝2時に出て翌日朝2時についたから泊まりじゃないしなw

フェリーに乗船
今回は個室ですよ!(≧▽≦



窓が付いてるから外が見えます
ベットルームだと窓が無いんだよね~
しかも冷蔵庫テレビ付き
これはもう普通の旅館だねw

ひとっ風呂浴びてビールとつまみで一杯
オイルサーディン缶とか食べちゃうぞ~

その後食事ですが…冷凍食品しか無いんだよなぁ
あんまり旨そうじゃないし(´・ω・`)
まぁお腹が空いたら食べるしか無いわけですが(´・ω・`)

そして出航…夜のゲートブリッジは綺麗だね
まぁ、後はやることないので持ってきたアニメでも見ながら寝ますw

本日の走行距離…20kmぐらい?(KSRはトリップメーター付いてないんですよw)

2日目(7月15日)

6時ぐらいに起床
朝食は昨日買ったパンです
…こっちの方が旨いなw

徳島には14時到着なのであと半日はグダグタ出来ますw
昨日のアニメの続きを見ます
今回は「ダンバイン」と見てますよ~
実は通しで見たこと無かったんだよねぇw
地上界に出てガラリアが光になったところまで見ました

14時下船
今日は琴平まで行きます
気温は道の横の温度計を見ると32度(´Д`;
ただ、道が空いているので結構風を浴びられます
今日は100km弱走るので半分ぐらいで休憩かな?

しかし、この前変えたタイヤ(BT601)結構いいですねぇ
接地感があるので安心して走れます
倒し込みも軽いですし良いタイヤですよ…値段を除けばw

50kmぐらい走ったところで道の駅を発見
よし!ソフトクリームを食べよう!
…ソフトクリーム売ってねぇorz
その代わりジェラートが売ってたのでそれを食べます
お勧めは「ゆずはちみつ」らしいのでそれを食す
うん、旨い…暑い中走ってきたので冷たい食べ物が染み渡ります

出発!
どうやらこの先は峠道のようです
そういや、まともな峠道をKSRで走るの初めてだな


……
………

4速じゃ登らねぇorz
3速キープでやっとか…へたすると2速だな

ここでもBT601の素性の良さが発揮しました
とにかく安心して走れます

峠を越えて本日の宿に到着



ひとっ風呂浴びて夕食です



これに鯛の兜焼きとデザートが付きました
右の釜は釜めしなんですが、生米から炊くので3~40分かかるそうですw

じゃぁビールでも飲みながら炊き上がりを待ちますか

満腹満腹

後は部屋でマッタリします~

本日の走行距離…100kmぐらい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のツーリング 2017年版 | トップ | 2017夏のツーリング 3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL