妥協の嵐 ~イチから始めるMTG~

「光は明るく、ボルトはキツく。」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モンコレ】鬼神法「焔」

2014-01-29 22:58:33 | モンコレ
攻撃対抗です。
1体で使うより2体で使ったほうが得。
デス・シンフォニーの使用感ですね。

とりあえず行動完了にできることを考えれば、
最低限の働きをしているように思えますが、
2枠でこの効果はかなり微妙です。

比較対象はダイダル・ウェイブとゴールデン・ウォールです。
ダイダルは2枠20点+行動完了、1枠もあり。
ゴールデン・ウォールは1枠4点で行動完了。

これは2体で打ってせいぜい10点。
しかも方っぽが落ちると消失というおまけ付きです。
火炎ダメージなのでフェンリルも落とせません。
縛りが鬼神集なので、バステトより縛りもきついです。
(そんなことないかもしれませんがwww)

今回のオーガのパーティ全体のスペル枠は
リミット8で4。
ウズメがパンプして6っていうのが、今見えてる値なので
これ使うとあと2~3対抗くらいですかね(能力含めて)
大型は止められますが、レベル4相手にはツライです。
トライアルの片割れがレベル6の風神だからいいんでしょうか。

そもそも今回のオーガは火枠2個ついて基礎値高くてニコニコしてますが、
火枠2個っていうのはアイテム枠1個ですからね。
ただ、火は消耗品に強いから、ミノあたりとにらみ合ってくれればいいなぁと
思ったのに、この2枠スペル。

うーん、秘伝なんだしもう少しブッ飛んでてもよかったなぁ。
パーティ全体とか、1枠でもなんかあるとか、
せめて昨日みたく無属性とか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モンコレ】鬼神法「撃」 | トップ | 【モンコレ】鬼神法「覇」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすとれい)
2014-01-30 13:46:28
水属性のタイダルウェーブと比べちゃ駄目ですよ^^

火属性のゴールデンウォールと比べれば、まぁ、目をつむれる性能です。決して強いだなんて言ってあげませんけどね!!!!
Unknown (妥協の嵐(管理人))
2014-01-30 19:03:58
どーもですー

ダイダルと比べたのは、
他の秘伝スペルの前例があったからです。

ウツセミ、ドラゴン・スケイル、
ハーピィ・ソングやシャドウ・ディメンジョンなど、

既存のスペルやそれ以上の効果を
やってのけて欲しいなぁ、と思っていましたので。

まあ、そうじゃない秘伝も山ほどありますし、
シャドウ・ディメンジョンは見たこと無いですがw

ただ、ダイダルは秘伝どころかALLっていうのが
オーガの悲壮感を増加させます。

Unknown (あすとれい)
2014-01-31 15:20:08
>ただ、ダイダルは秘伝どころかALLっていうのが
>オーガの悲壮感を増加させます。

(;¬b¬)し~っ

コメントを投稿