妥協の嵐 ~イチから始めるMTG~

「光は明るく、ボルトはキツく。」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モンコレ】緑の風の王ディミトリアス

2013-12-17 13:24:36 | モンコレ
ミスター耐性
風枠は戦闘開始と同時に使っちゃっていい。

殴られるのには何の耐性もないのと、
先攻の打点が足りないかな。
昨日の騎士団がチャージだったので、
どっちやねんっていいたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【漫画】喧嘩稼業 | トップ | 【モンコレ】緑の風の女王ハ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすとれい)
2014-02-10 13:44:45
コイツ、マジ鬼畜したね。
「リザードマン鉄壁将軍」と一緒に攻めてこられると、メンドクサイ感MAXでしたよ。

「リザードマン鉄壁将軍」 
4/4 イニシ-2 アイテム1 全  □後ろにDF+6 耐性付与
「緑の風の王ディミトリアス」 
3/4 DF 風土全 □全消費で全体に耐性付与

王が耐性→後攻取られて→行動→将軍1対抗→敵対抗将軍能力→対抗→王能力→対抗→将軍スクロール→対抗→王対抗→で、やっと抜けられる。
対抗負けた場合、15点パンチが飛んでくる。

これをよく即席で作られるから、シンドイ。
リミット10では、プラント系かリュンクスがつれて来られて、色々キツイ。
Unknown (あすとれい)
2014-02-10 13:54:30
王が耐性→後攻取られて→行動→将軍1対抗→対抗→王能力→対抗→将軍能力→対抗→将軍スクロール→対抗→王対抗→対抗で抜ける。

いや、こっちのほうがされたら、キツイか。
対抗負けたら、15点パンチが飛んでくる。
Unknown (妥協の嵐(管理人))
2014-02-10 23:43:20
エルフとアイテム持ちが入っているのはどういうデックか気になるます。メーンは射手でしょうかね。

ディミトリアスは相手デックによる気がします。
ネオスタンダードだと、能力発進の夢魔ハーピィあたりには割とココロに余裕がありますが、
牛だの鳥だのにかかってこられると
割と非常になす術がないです。

ブランニューだと大人気ルドラに殴られると
タッチできるのが水枠使うスペルしかないっていう。

鉄壁将軍はえらく強いです。
あの能力内蔵で手裏剣や札パンプできる枠持ってるのは素晴らしい。
リザードマンの即時は他があんななんで、
朱雀隊くらいはマルチ枠あってもバチあたらなかったんじゃないでしょうか。
Unknown (あすとれい)
2014-02-12 08:44:17
最近の福岡の環境では、ブルー・スプラッシュは見捨てられて、元のタイダルが主流なので大型も結構楽に倒します。むしろカモですねw

というか、ルドラをまともに使用したデックにあたったことがないので、ちょっとわからないかも?

コメントを投稿