毎度すみません。本論に入る前の口汚しです。
↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「かくれ目線のススメ」
(畑田洋行著 エール出版社)
http://www.amazon.co.jp/dp/475393117X/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
前回まで、主に「テーマの選定法」について取り上げ、
テーマは自己中心の姿勢で選ぶべきことをお話してきました。
今回からは「執筆」について取り上げようと思います。
執筆における最重要ポイントは「他人中心の姿勢」で書くことです。
要は、自己中心を貫くテーマの選定とは正反対の姿勢、
ということです。
せっかくすばらしいテーマを選定しても、
いざ原稿にまとめてみたら、第三者に理解されなかった、
というのでは困ります。
いまここにタマネギ、ピ-マン、ニンジン、肉など、
栄養豊富な食材を使った料理があるとします。
しかし、口に入れてまずかったら食べてもらえません。
これと同じで、皆さんがいくらすばらしいテーマを選定しても、
それを原稿にまとめる段階で失敗したら読んでもらえません。
要するに、第三者が読んでわかるように書かなければ、
せっかくのすばらしいテーマがムダになってしまうのです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あなたの「出版したい」をかなえる第一歩
★出版企画を無料で診断
8年間で270册超の本をプロデュースした実績にもとづいて、
あなたの出版企画を無料で拝見いたします。
箇条書きでも、なぐり書きでも何でも結構です。
形式は一切問いませんので、「こんな感じの出版企画を考えています」
という具合に、ざっくばらんにお教えください。
無料で、出版社に採用される可能性を判定させていただきます。
機密は厳守いたしますので、どうかご安心ください。
↓
出版塾 畑田洋行
h.hatada@xa.ejnet.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お問い合わせやご質問等は、
以下のアドレスに直接メールで送っていただいても結構です。
機密は厳守いたしますので、どうかご安心ください。
↓
出版塾 畑田洋行
h.hatada@xa.ejnet.ne.jp
【出版塾】
商業出版(企画出版)希望者をサポートする【出版塾】
出版塾
<著書>
「ビジネス書を書いて出版する法」(畑田洋行著 同文舘出版)
著書
<出版セミナーのDVD(出版アカデミー主催)>
出版セミナーのDV
D