ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

薔薇の苗・・・マーボ豆腐。

2017年11月23日 | 

今日は勤労感謝の日。
働かざる者食うべからずと勢い込んで
いただいた薔薇の苗を植えました。

足の指を骨折しているので庭仕事は控えていましたが、
お天気も良く気温もほどほど、
久しぶりにひと汗かきました。

苗にラニ と書いてありました。
ハワイ語でラニは天国?、嬉しい贈り物でした。

早く根づいて欲しい。




今日の晩御飯は


マーボ豆腐。
(豆腐、豚ミンチ、にんにく、しょうが、ネギ、生協のマーボ豆腐の素)
レンコンきんぴら。
(レンコン、油揚げ)
卵とほうれん草のクリームグラタン。
(卵、ほうれん草、ベーコン、ピザチーズ)
野菜とわかめのスープ。
(玉ねぎ、人参、わかめ、ネギ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿