〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 北越谷開催!平日3時間シングルス特訓会(スライスによるアプローチショット) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-11-13 07:00:57 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
北越谷開催!平日3時間シングルス特訓会(スライスによるアプローチショット)




のレッスンレポとなります。

今回は定員6名のところ4名のご参加でした。皆様、お疲れ様でした。


アプローチショットということで、
バウンド後に外側へ逃げていくスライスをアドバイスさせて頂きました。

バックハンドスライスを主にお伝えしそのポイントとして

■ポイント
「ラケットヘッドを落としラケット面を外側へ向ける」



ラケットヘッドを落とすことでラケット面が外側へ向きます。

このスライスは、バウンドしてからコートの外側へ逃げるスライスとなり相手を外側へ追い出しやすくなり相手にプレッシャーをかけることができます。

コースはストレート方向へのコントロールとなりますので是非練習してみて下さいね。



■次回の平日3時間シングルス特訓会のご案内


■12/11(月)14:00〜17:00 トマトインドアテニスクラブ
テーマ「戻りのフットワークを徹底特訓」※空き5名


となります。戻りのフットワークが早くなることで次くるボール対しての準備動作が早くなります。

そのための身体の使い方と考え方をお伝えしていきますので是非ご参加下さいね。

詳しくはこちら↓↓↓
平日3時間シングルス特訓会のお申込み等の詳しくはこちらをクリックして下さい



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスン11・12月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
11・12月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ





『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■フォアハンドストローク 早... | トップ | ■レッスンレポ 11/11(土)北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事