〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■ボレー ボレーの解説と動画をまとめてみました! 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2021-02-19 07:00:00 | ボレー
トップページ>ボレー




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、ボレーの解説と動画をまとめてみました。


【フォアボレーの基本的なポイント】
※フォアボレーの動画はこちら

○解説はこちら
■フォアボレーの基本的なポイントについてはこちら
■テイクバック時のフットワークのポイントはこちら
■フォアボレーの基本的な腕の使い方はこちら
■フォアボレーのフォロースルー時の左手についてはこちら
■フォアハイボレーのポイントはこちら



【片手バックハンドボレーの基本的なポイント】※片手打ちバックボレーの動画はこちら

○解説はこちら
■基本的な片手バックボレー(ボディーワーク)について
■片手打ちバックボレーのフォロースルーについて
■片手打ちボレーの基本的な打点の位置について
■片手バックボレー ローボレーを打つコツ
■高い打点で捉えるバックハンドボレーのコツ



【両手バックボレーのポイント】


○解説はこちら
■両手バックボレー基本的なスイングのポイントについてはこちら



【身体の正面にきたボレーの対応】


○解説はこちら
■身体の正面にくるボールはバックボレーで対応についてはこちら




以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。