〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

精神的な安定→目線の安定→呼吸の安定→プレーの安定

2016-04-30 06:42:43 | テニス
おはようございます!花木です(^^)


今日の投稿は、

「精神的な安定→目線の安定→呼吸の安定→プレーの安定」

という投稿です。


プレーの安定は、まず精神的な安定からきます。

「精神的な安定」は、気持ちや感情の波が小さくより冷静な雰囲気。

その精神的な安定から集中力が高まり、

「目線のブレ」が小さくなります。目線のブレが少ないということは身体が大きく動かずそのブレの小ささが

「呼吸の安定」に繋がります。呼吸がゼーハーゼーハーしないことでバランスが安定しボールを捉える打点の位置が安定し始め


「プレーの安定」

になります。プレーの安定は、上記のすべての安定から成り立ちます。


プレーの安定はまず「精神的な安定」から意識して行えるようにしていきましょう♪


では(^^)
テニスプレーヤー兼コーチ
花木 俊介
■テニスビズ
4時間レッスン4・5月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
4・5月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
第3回、第4回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。