〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

レッスンレポ 7/15(土)4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(バックハンドストローク) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-07-16 07:00:50 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
7/15(土)4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(バックハンドストローク)



を開講してきました。


今回は定員6名の満員。皆様、お疲れ様でした!


バックハンドストロークで


・全然打てない
・あたりが薄くてボールが飛んでいかない
・ネットミスやバックアウトの原因が知りたい
・力を抜いて上手く打てない
・姿勢を意識すると低い打点が打てない



そんなご希望にお応えするようなレッスンを行ってきました。





基本、花木自身が楽しくそして皆さんとも楽しくレッスンを行わさせて頂きましたがやはり重要なのがアドバイスですよね。


姿勢を意識することでどのような効果がでてくるのか?


何故脱力を意識するのか?


そのアドバイスを行う理由とその効果に対しての理屈をお伝えしています。





大事なのは、レッスン中に上手くなるのはもちろん。

レッスン後に効果を感じて頂きそのアドバイスを継続してもらうことです。



レッスン後にどのような効果を感じまたそのアドバイスを行ってもらえるのか?


そんな思いや気持ちを込めてアドバイスさせて頂きました。


4時間レッスンな今月も来月も開講しているので是非ご参加下さいね。
4時間レッスンの日程や空き情報はこちら



以上となります。


最後までご覧頂きありがとうございました。



■テニスビズ
4時間レッスン7・8月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
7・8月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボレー 横へ大きく走らされて... | トップ | テニスビズ合宿in長野 1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL