〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

レッスンレポ 9/9(土)ボレー超少人数レッスン!を開講してきました。 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-09-10 07:00:23 | レッスン
トップページ>レッスン





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
9/9(土)ボレー超少人数レッスン!




を開講してきました。


今回は定員4名の満員です。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


テーマはボレーとなり、今回は


■今回のボレーのポイント
①くるボールに対しての身体の向きとつま先の向き
②ボールを捉える瞬間の顔の向き
③身体の近いところにきたときのクロスステップ動作




というところが主なポイントとなります。



ネットプレーは、ボールを打つ前に横を向いてしまう動作がでてしまうとテイクバックが大きくなります。

テイクバックが大きくなるということは、振りが大きくなるので早いボールや身体から近いボールへの対応が難しくラリーでの安定度も落ちてしまいます。


つま先の向きを相手コートに向けターンを小さくとることを意識することでテイクバックも小さくなりラリーの安定度が上がっていきます。


今回、身体から近いところに対してのデモ動画を撮りましたので良ければみて下さいね。


<身体の近くにきたときのボレーの対応の動画>
※動画はこちら


来月も4時間レッスン及び3時間レッスンは開講しております。空き状況等の詳しくはこちら↓

4時間レッスン等の詳細はこちら



以上となります。

最後までご覧頂きありがとうございました。



■テニスビズ
4時間レッスン9・10月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
9月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。