花木コーチのテニスブログ

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

股関節周りのストレッチでフットワークを楽にする

2016-10-14 07:00:46 | トレーニング
おはようございます!花木です(^^)


今日は

「股関節のストレッチでフットワークを楽にする」



というお話。


股関節は脚を動かしていくための大事な部位です。その周りの筋肉が腸腰筋となりますが、その腸腰筋が固まってしまうと骨盤は落ち踵が地面についてしまうような重い重心になります。

軽くて素早いフットワークを身につけていくためにも上記の写真のようなストレッチを行い股関節周りの筋肉を和らげでいって下さいね(^^)


では♪
■テニスビズ
4時間レッスン10・11月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
10・11月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!


『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4時間ボレーレッスン、終了し... | トップ | サーブのアドバイス動画です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL