〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

レッスンレポ 8/12(土)超少人数!ボレーを武器にする徹底特訓会 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-08-14 07:00:39 | レッスン
トップページ>レッスン



おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
8/12(日)超少人数!ボレーを武器にする徹底特訓



の開催レポになります。


今回は、定員4名の満員でした。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


超少人数でのボレーレッスンは、ipadにて撮影しフォームを見ながらアドバイスをさせて頂きました。


今回のボレーレッスンでお伝えしたポイントの一つとして


■フォアボレー時の左手の位置


ボールを捉える前に左手の位置をボールを捉える右側へ置くことで


■効果
身体の開きを抑えることができる



身体は先に正面を向いてしまうことでボールを捉える右側へスイングをすることが難しくなります。

フォアボレーの場合、身体の右側へのスイングを行うことで厚いあたりとなりパワーを伝えることができます。


また、このときに左手の手のひらが上向きになることでより身体の開きを抑えることができます。


手のひら向きが上向きになることで左肘が身体の内側へ入りよりボールを捉える右側へ重心が寄っていきます。

フォアボレーの左手の向きや位置に注意して練習してみて下さいね。


【フォアボレーの動画についてはこちら】
※フォアボレーの動画はこちら




<次回の超少人数レッスンについてこちら>
■9月9日(土)ボレーを武器にする!!超少人数ボレー徹底特訓会!!※空き1名



以上となります。


最後までご覧頂きありがとうございました。




【YouTube動画更新】
また、技術に関する動画をYouTubeにてアップしています。良ければ見て下さいね(^^)
低く滑っていくスライスストロークのポイントは?
理想的なボールの入り方についての動画
フォアハンドストロークの姿勢の取り方についての動画


【新規クラス開講!】
平日3時間クラス空き状況とテーマを更新しました!
(8/3(木)更新)


平日3時間シングルスクラスを開講します!シングルスにご興味ある方、大会で上位進出を目指される方是非ご参加下さいね♪詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/syunteni/e/78fb47d8cff83c15f32d697b7e354bef


■テニスビズ
4時間レッスン8・9月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
8・9月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。