〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 11/21(火)4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(サーブ&リターン) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-11-24 07:00:27 | レッスン
トップページ>レッスン





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(サーブ&リターン)



を開講しました。


今回は定員6名のところ3名のご参加です。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。


今回は4時間レッスン始まって以来のリターンレッスンも行いました。お伝えしたリターンのポイントとして、


■リターンのポイント

○ワイドへの対応
①サイドステップでボールに入る
②横移動のときに頭を横に傾けない
③つま先の向きを相手コートに向ける



というところが主なポイントとなります。

リターンの場合、バウンドしてからの伸びがストロークよりも伸びてくるため大きいターンや強い腰の捻りが入るとテイクバックが大きくなるため振り遅れてしまう傾向があります。

そのため、相手コートに対して正面を向いているサイドステップ移動や両つま先を相手コートに向けた対応でテイクバックが自然と小さくなり振り遅れにくく対応がスムーズになります。


オープンスタンスでのフォームは早いボールや深く伸びのあるボールへの対応がスムーズになり、リターンに適しているのでこれから練習してみて下さいね。


■オープンスタンスの関連記事はこちら
※オープンスタンスの記事はこちらをクリックして下さい。



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。


■今後の4時間レッスンの空き状況について
※お申し込み等の詳しくは青文字をクリックして下さい。

■ 12月9日(土)バックハンドストロークを武器にする!!超少人数バックハンドストローク徹底特訓会!! 満員

■ 12月10日(日)才能のない人でも勝てるシングルス特訓会(戻りのフットワークを強化しコートカバーリングを素早くしていく) 空き4名

■ 12月12日(火) 基本的なバックハンドストロークの腕の使い方と脚の使い方 空き6名

■ 12月16日(土) 基本的なサーブの身体の使い方 空き1名

■ 12月19日(火)基本的なボレーの腕の使い方と脚の使い方 空き4名



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスン11・12月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
11・12月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。