旬菜 たにはら

5月18日に移転リニューアルオープン!
カウンター、小上がり、完全個室(コースのみ。前営業日までに要予約)あります!!

引越し②

2017年05月03日 | 店舗移転
5月1日

この日はパートさんらと大将で引越し準備。
2階や3階にあった物を大体1階に下ろしてきていた。
かなりしんどかったと思う。おつかれさん


この日、悲しいことがあった。
新店舗で神がわりに祀ろうと思っていた、バチコの真空がとけていた。
早々に食べなければ





5月2日

引越し作業は少し休憩。
ご近所に挨拶まわりをする。

みなさん、


「がんばってね!」

「こちらこそよろしくね!」


と言って下さった。


なんや洗剤かいな!もう一本ちょうだいか! とか、
◎◎さんとこのお嬢さんはもう結婚しとるさかいな(手出したらアカンで)と執拗に言われたりとか、
搬入のために駐車?うちのお客さんがこの私有地に車止めるんやからやめてか!とか、
初対面からなんか知らんけどキレッキレの人 とかとか・・・

・・・言う人はひっとりもいなかった。
みんな優しかった。普通と言えば普通だけど。


あいさつ回りが終わったあと、みなさんの優しさと普通さに じーんとした。



本町商店街のみなさん よろしくお願いします!!





5月3日

この日は一応メインとなる引越しの日で、
色々な方に手伝っていただいて 荷物を新店舗にまで運んだ。
作業は夜までかかると思いきや、2時間ほどで終了した。

手伝って下さったのは、Oさんご夫婦、魚屋さん、Mさんの4人。
Oさんの旦那さんは大きい車に乗っているので、車を出していただいた。


昼ごはんのとき、Oさん夫婦は仲がいいよねという話になった。

ご主人「僕らはアッサリした性格同士やからね。喧嘩を翌日にひきずらないんですよ」
と言っていた。
奥さんの口がパクパクしていた。

また、ご主人がご飯の写真をバッシバッシ撮っているのを、
奥さんが

「めんどくさっ」

と、ちいさ~い声で吐き捨てていた。


そんなOさん夫婦はとってもなかよし。





家に帰ると、バチコは姑らの腹に収まったと聞かされた。
身も世もない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越しナウ | トップ | オープン日が決まりました!⇒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗移転」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL