旬菜 たにはら

5月18日に移転リニューアルオープン!
カウンター、小上がり、完全個室(コースのみ。前営業日までに要予約)あります!!

今年もお世話になりました

2016年12月31日 | 日記
蕎麦をよこせと泣き喚く子供になんとかご飯を食べさせ、
風呂にいれて寝かせたら2016年があと3時間で終わりです。


一年があっという間に終わってしまいますが、
今年もなんとか無事に年末を迎えることができ、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい!









* * * * *






















30日の営業終了後、パートさんにうちに来てもらい、
忘年会を開催しました。


撮りだめていたSMAP×SMAPを観てグダグダ言いつつ、今年を振り返ります。
パートさん、好きな歌のところを3回も巻き戻して見てました。





食べる前の料理




刺身の上、左から
カキの磯部煮、白菜と柚子の浅漬け、ポテトサラダ、たらの白子醤油焼













御節を作りました。
自分の好きなものだけ入れてます。
右側の段は、銀たらの味噌漬けと豚の角煮です。


豚の角煮は家で作りました。
圧力鍋の圧を抜くとき、ブッシューーーーー!!!と脂が噴きあがり、
まわりがヌルヌルになりました。

もう二度と角煮は家で作りません。
奴はとんでもないものを盗んでいきました。
やる気です。












今年の年越し蕎麦。
きのこ蕎麦です。


蕎麦を求めて5時半に近所のマルアイに買出しにいったところ、
すごい人でした。


もみくちゃにされながら、なんとか蕎麦ときのこをゲット。
通勤ラッシュってこんな感じなんでしょうか。


面白かったので、またバーゲンなどの折には出かけてもみくちゃにされてみたいと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってもうた~ 誤発注 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL