旬菜 たにはら

5月18日に移転リニューアルオープン!
カウンター、小上がり、完全個室(コースのみ。前営業日までに要予約)あります!!

春が来た

2017年03月08日 | 料理の話
3月7日 いかなごが解禁されましたね‼


当店も早速 仕入れました。





いかなごのくぎ煮
ピリリと辛い、七味あじ





釜揚げで丼を作りました





今年も昨年に引続き、解禁が遅かったですね。
強風だったためか、初競りではなんと1キロ3500円‼
どこの高級魚やねん…うちの1週間の食費より高いやん(ノ´∀`*)



とはいえ、季節ものですので皆様お早めにお召し上がりください。値下がりを待ってたら、いかなごが大きくなったり漁が終わったりしますので






* * *





お客様からいただきました、湯葉豆腐




小鉢に入れてみました



トロリと濃厚な豆腐です。


「塩より醤油がおすすめ」

と教えて下さった通り、醤油で食べたら美味しかったです。ごはんにかけて食べました。


(余談ですが、白いご飯に豆腐をのせて、醤油を少したらして食べると美味しいです。むかし、まかないで出されたことがあり、こんなもの食わされるぐらいなら辞めようかと思いましたが、食べてみると意外とイケル‼と思って思い止まりました)


Eさん ごちそうさまでした‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページのアドレスが変... | トップ | 3月31日 昼の営業休みます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL