旬菜 たにはら

5月18日に移転リニューアルオープン!
カウンター、小上がり、完全個室(コースのみ。前営業日までに要予約)あります!!

引越し③ 店舗移転終わり

2017年05月15日 | 店舗移転
リニューアルオープン⇒5月18日(木)
よろしくお願いします!



5月4日~6日

塗装工の方が入る。
ホコリを立てないために、出入りを控えて下さいと言われる。

思っていたより黒っぽい茶色だった。
チョコレートっぽい。

立派な柱だったけど、痛みの具合で濃い色じゃないとダメだったとか。



5月7日

エアコン取り外し⇒設置
旧店舗から着々と物がなくなっていく。



子供の誕生日会をした。

食事のメインは、鯛のアクアパッツァとのどぐろの塩焼き。
どちらも子供のお気に召したらしく、自分の皿を指差して

「ここ!ここよ!ここ!!」

と、うるさかった。(おかわりの意)


祖父母がアンパンマンのケーキを買ってくれた。

「キャー!あんぱんまん!けーき!!きゃー」

と大騒ぎだった。


うちの子供はアンパンマンが大好き。
アンパンマンの上下服を着て、アンパンマンの靴をはき、
おしめもアンパンマンを指定。
毎日アンパンマンのアニメを3回は見て(家事の間見せられている)、絵本もアンパンマン・・・。

母はアンパンマンに足を向けて寝られません。
いや、アンパンマンなんて呼び捨ては大変失礼ですね。
アンパンマンさんと呼ぶべきか?





5月8日

eo工事の立会い
星野源 風のおにいさんが来た。
超低姿勢だった。

別に取って食わんがな




リニューアルオープン日が唐突に決まる。


大将「18日な!」

みんな「え・・!?」






5月9日

デブ友のT子ちゃんが遊びに来る。
妊婦検診の帰りで、

「2週間で2キロも増えてもたぁ~!痩せろって怒られたぁ~!!」

と嘆いていた。


T子ちゃんは、手土産にケーキ2つにポテトチップス、
コーラと甘い紅茶とりんごジュースをくれた。

さ、さすがや・・!


T子ちゃん、いつもありがとう。でも気をつかわないでね。
今度は二人で水道水飲もう!








5月10日

大型設備搬入
冷蔵庫や作業台などが新店舗に入る。
店っぽくなってきた。

また、ネットで注文していた備品も続々届く。
縄のれんは思っていたより縄が細かった。


リニューアルオープン日が唐突に決まった(しかも近々)ので、
チラシの印刷業者が決まらない。

色々検討した結果、
明石の印刷会社が引き受けて下さることになった。
5営業日ぐらいでできますよ、とのこと。
よろしく~


新店舗の1階小上がりに、荷物を全部入れている。
部屋いっぱいに2メートルぐらいの高さの荷物。
目の前にチョモランマがある・・・ように見える。

これホンマに片付くんやろか・・・・。



5月12日

旧店舗解約

サヨナラ~


パートさんらと大将で、荷物開梱・片付け
小上がりがキレイになってた!店っぽい!


チラシ印刷ができあがったと連絡がきた。(は・や~い)
さっそく新聞の小売店に持ち込み。

小規模範囲ですが、5月17日に神戸新聞の折込にはいります





5月13日

みんなで大掃除。
いたるところが汚れている。

ウルトラハードクリーナー 油汚れ用はよく落ちる。



10年ぐらい昔
ロケット石鹸から「汚れおち~る」という洗剤が発売されており、
店でも家でもこの洗剤で掃除していた。

店のベットベとに汚れた換気扇も、汚れおち~るで洗えばイッパツでキレイになった。
ウルトラハードクリーナーぐらい落ちた気がする。

しかも、むちゃくちゃ安かった(1キロで500円ぐらい?)。

廃盤になったとき、ロケット石鹸に電話して在庫を買った。
とても良い商品だった。

また発売してほしい。



都市ガスの工事が入った。
歩道が縮小されたりして、なかなかの大事だった。

ご近所のみなさん、ご迷惑をおかけしました。





5月14日

足りない備品の買出し。
子連れで備品の買出しはとっても疲れる。
(子供は暇なのであばれる)

買っても買っても、なにかが足りなくなる。
お金もビックリのスピードでなくなる。






5月15日

工事終了。


掃除をしたり、セッティングをしたり。
大体店の形になってきた。

カウンターの椅子と、念願の味噌練り機も届いた。
味噌練り機はたっかいくせに単純構造だった。



昼頃、パートさんと手分けして近所にチラシをくばる。

大将「ポスティング中に呼び止められたらどうするんや?」

私「アナタは~神ヲ~信ジマスカ~?って言って、チラシをそっと差し出す」

大将「よし、行け!」


 ・・・誰も呼び止めてくれなかった。




この日、問題がおきた。

ガスの開栓予定だったのに、待てど暮らせど一向に火がつかない。


ガス会社の電話オペレーター「(隣の家の)開栓をおこないました!」


なんでやねん!



最悪、オープン日を遅らせることになるか・・!?

と思ってひやひやしたが、なんとか解決した。
無事に都市ガスが使えることになってよかった。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープン日が決まりました!⇒... | トップ | 17日プレオープン 一般の方も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL