高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

7月9日のつれづれ。

2017-07-12 | 日記
七月6日は次男の誕生日、7日結婚記念日、
9日が私の誕生日。御祝いだらけの中に、
昨年8日の長男の発病が分かりました。

そこにはもちろん御祝いムードなどなく、
天国から地獄に一気に突き落とされたような
瞬間でした。

この一年、本当に辛く、悲しく、
何度も何度も何度も、
心が折れそうになりました。
そんな時、いろいろな方が声をかけてくれ、
そして身内が支えになってくれました。

昨夜ハンダンの井口さんに無理を聞いて
頂いて、身内で深夜の御祝いを開催しました。
今まで支えてくれて有難う、
頑張ってくれて有難う。
ほんと生きていてくれて有難う
そんな時間を
身内で共有したかったのです。

生きるというのは本当に大変なことです。
さらに幸せに生きることは
本当に難しいことです。

祝ってもらえるって幸せですね、
祝えるって幸せですね。

本当にありがとう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日のつれづれ。 | トップ | 7月14日のつれづれ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL