☆すてきにランニング☆☆☆ 「私だけのお花」探して 

☆ようこそ、お花、しゅんぺいのランニング日誌です
おはなはオ-ストラリアン ラブラドゥ-ドルという犬種

マラソンの走り方

2017年03月06日 | ランニング
 マラソンを完走するために、事前にいておかねばならないことがある。
それは、時間に対する不安と、距離にに対する不安をとることである。
4時間半とか、とにかく長い。^^
42.195キロも長い。
ま、しかし、どんだけしても不安は付いてまわるわね。アハハハ

 それはともあれ、最初に注意すべきは、スタートして、どのような速さで1キロを通過したか、これが大事。
速すぎないか、遅すぎないか、しっかりタイムをみることである。
次の1キロで、その辺を調整すること。
5キロまでには、安定した走りにもっていくことである。

 5キロまで行ってから、タイムをみるのでは、遅すぎる。
5キロまで行くと、遅すぎても速すぎても、調整が難しい。
遅すぎたら、速く走ろうと、あせる。
速すぎたら、ゆっくり走ろうとしても、なかなか、そうは行かないものである。

 そうこうすることが、のちのちに、悪い影響が出るのである。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆篠山マラソン | トップ | 篠山 »

コメントを投稿