個性って何だっけ?

幸せだから手を叩くんじゃなく、手を叩く元気があるから幸せなんだ

センター試験まであと20日!?

2016-12-24 22:35:52 | 現実世界
先日東進のセンター試験本番レベル最終模試がありまして、

僕の志望する情報学部は現代文、英語、数学に非常に重きを置いているのですが、

現代文と英語は目標点を越えることが出来ました。

しかし、数学(特に2B)が残酷な結果に終わりました。

なのに今日悠々と過ごしてしましました><

先日の模試の数学って難易度的にはどうだったのでしょう?

実際のセンター試験よりはどう見ても高かったように思うのですが、

それでも低得点を記録してしまったという事実に打ちひしがれるばかりです。

いや、それでいいのです。

この直前の時期、むしろ余裕や油断は失敗の原因となる。

そうわかっている。

明日はクリスマスですね。

世間は恋人とうかれた気分で過ごすでしょう。

でもそんな中僕は過去問で高得点出してうかれておきますね^^

センター過去問をやっていてハマる年度は数学1Aや2Bも8割を越えることはあります。

けれど模試となるとどうも伸び悩んでいる感があります。

英語終わりで疲れている状況での受験や、そもそも緊張してしまって頭がうまく働いてなかったりするのでしょうか?

それともただ単に見せかけの数学力しかなくてちょっとひねった問題や

触れたことの無い形式になると途端にはちゃめちゃになってしまっているのか。

このままの状態で受験当日を迎えることには恐怖しかありません。

明日から本気出す()
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋寒すぎることによる弊害!! | トップ | 受験勉強もいよいよ大詰めですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

現実世界」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL