個性って何だっけ?

幸せだから手を叩くんじゃなく、手を叩く元気があるから幸せなんだ

メイプル公式オフ会

2017-05-26 03:46:59 | ゲーム
明日ついに4年ぶりのメイプルストーリー公式のオフラインイベントがあります。

僕はひっそりと申し込みをしていたのですが、無事参加権をいただけました。

メイプルを初めてプレイしたのは小学3年生、今より約10年ほど前で、

こういった類のイベントには興味があったものの北海道在住という環境で参加することが非現実的でした。

4年ぶりの開催、という公式に書かれた文面からもわかる通りネトゲ界隈でこういったイベントが催されることは

年々珍しいものになってきています。

それも以前何度かブログに書かせてて頂いているようにスマートフォンだったり、またプレイステーションやSwitchなどのコンシューマと呼ばれるゲーム機器が

加速度的に成長するにつれ、PCでオンラインゲームをやるということが次第に一般離れしていることも一因になっているでしょう。

ちなみに今回僕の参加させていただくイベントは参加料無料で、グッズ販売はあるものの運営側からすれば利益を見込むことは難しいと思います。

つまりオフラインでのイベント開催は基本的に慈善事業であると言え、ネトゲ界隈が振るわない現状だとなおさら実現は厳しい・・・と。

しかも参加者は行くだけで限定グッズももらえるようなので、むしろマイナスになってしまっているかもしれません。

当日の様子はニコニコ生放送にて中継されるようですが、それを見る層っていうのはメイプルストーリーに元から興味のある方々だと思います。

言ってみれば今回に限らずネトゲの公式オフラインイベントというのは、完全に既プレイヤーを喜ばすためだけの運営側の善意であると。

もしかしたらこれが最後の機会になってしまう可能性も十分にあり、そんな中で参加できることは非常に幸せなことだと感じています。

イベントの様子は後日ブログの記事としてまとめたいと思いますので、それを通して少しでもメイプルストーリーの良さ、暖かさというものをお伝えしたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めいぽ 明日12時~美容イベ | トップ | MapleParty2017 詳細 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL