花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

夏の高校野球応援へ 『ベゴニア』の花で涼しさ届け!

2017-07-12 21:06:00 | Weblog
 暑く!熱い闘いを観戦してきました

 久しぶりに我が華、孫自慢です。
 Sくんは高校2年生になりました、野球を頑張っています。
 ベンチ入りを果たしレギュラーとして昨日の開会式では堂々の入場行進でした。
 
 今日が初戦でした、
 スタメンとはいきませんでしたがベンチ前でキビキビ動く姿に頼もしさと誇らしさに感動です。
 結果は、、、勝ちました。

        

 選手諸君は勿論、応援の生徒さん、父兄の皆さん、関係者の皆様、
暑い中ご苦労様でした
 2回戦は明後日です。
 県営球場での強豪チームが相手、しかもテレビ中継があるんです。
 球場でみたいけど、クーラーの中での応援とします。
 次回ブログUPの時は「負けちゃいました~」の報告となるでしょう

 今日は私の華、ロンの6才の誕生日でもありました。

            
 しょぼくれてます。と言うか暑さでへたばっているんですけどね。
 お兄ちゃんの応援のためお祝いは明日にしてもらい一人で(一匹)でお留守番です。

 本来の花ブログネタは
 白い<ベゴニア>で清涼感をお届けします。

           
              

 綺麗でしょ!
 枯れた部分を摘んで追肥をあげたら(油粕)活き活きと元気になってきました。
 半日陰が好きみたいです。
 照りが強いと葉が腐って見栄えが悪くなっちゃいます。
 いつもは赤やピンクの苗を買うんですけど、今年は白にしてみました。
 清らに咲いて、真夏を少しでも涼やかにと…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲張った緑のカーテン 『風... | トップ | 海の日に 『浜朴 (ハマボウ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンちゃん、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ (く〜ちゃんのママ。)
2017-07-13 07:18:20
ロンちゃん。
6歳のお誕生日おめでとうございます。
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

まだまだ元気ね。
これからもママさんと一緒に幸せに過ごしてね。
お孫さん、青春真っ盛りですね。

最近の高校野球で感じてます。
我が県の毎年の優勝校はだいたい有名な私立高。
全国から強い子が集まり、県内出身者は僅か。
殆どが県外の選手です。

これって他の私立高にも言えると思いますが、何か変?て感じます。

ただその高校が県内にあるだけ!
違和感感じます。
ありがとう (マコ)
2017-07-13 20:12:52
く〜ちゃんのママさん
元気に6才を迎えられました。
これからも我が家の癒しとなってくれるよう可愛がります。

高校野球、甲子園出場校は我が県も同じです。
県外からの優秀選手を引き抜き、
千葉県代表と言えるのでしょうか?と疑問に思えてなりません。

我が孫は公立高校です。
仲間との交友関係も良好で楽しくやってるみたいですよ。
時々、アイドルの握手会に行ったりして(笑)

近くに、今回事件があった拓大紅陵高校がありますが、
出身中学は知らない名前ばかりです。
おめでと~ (shizukahana)
2017-07-13 22:17:43
毎日茹だるような暑さにだらけそうです。
この暑さは北国は慣れないです。

ロンちゃん、お誕生日おめでとう
ワンちゃんのいる生活、いいよね~
飼いたいけど老夫婦には無理なので我慢、我慢

高校野球、熱い中、若いエネルギーってすごいよね~
結論出すの早すぎ~ 頑張って応援してね~

わたしの勤務高校、一回戦で負けてしまいました。
(先生ではないですから)
それから菊池雄星と大谷翔平の母校も負けてしまって
残念です。

白いベゴニア、涼しさ伝わってきます。
白を買って正解
高校野球 (akkomam)
2017-07-14 18:21:36
この猛暑のなか励んできた練習です、
是非勝利の駒をすすめてほしいです、
マコさんのもうひとつの厚い夏ですね。

ベゴニアの清楚な姿、涼しげでステキです、
毎日思うのは、今日も何も手につかなかった~!
ばかりです。
ロン君の憂い顔に、おなじよ!って思っています。

訂正!! (akkomam)
2017-07-14 18:23:42
厚い夏 → 暑い夏です、
失礼しました。
追伸 (akkomam)
2017-07-14 18:29:55
電話で離れてしまい文章が繋がらなくなって
しまいゴメンナサイ!

ロン君、5歳のお誕生日
おめでとうございます、
マコさんとの毎日のお散歩も楽しそうですが、
今日はお留守番でしたか、
サマーカットもじょじょに伸びてきていますね、
暑さ続きます、涼しい時間のお散歩を
頑張ってね~!!
ありがとう (マコ)
2017-07-14 20:00:51
shizukahanaさん
ロン、3才で我が家にやってきたんですよ。
3才という年令で慣れるかのだろうかと心配しましたが、
今では穴掘り、虫の追っかけとすっかり田舎の子をしています。

高校野球中継が今日ありました。
結果、、、負けちゃいました~
でもねBシード校と戦って3対2ですから頑張ったと思いますよ。
先輩達の奮闘を称えてあげたいです。
今度は孫達が主になって秋の大会に向けての練習が始まります。

白いベゴニア、今日も爽やかに咲いていました。
孫の野球応援 (マコ)
2017-07-14 20:21:13
akkomamさん
12日に初戦突破をして、今日が2回戦でした。
結果はBシード高校と互角の熱戦の末3対2で負けちゃいました。
県営球場での試合でしたのでテレビ中継でした。
孫は念願のベンチ入り、
スタメンとはいきませんでしいたが、頑張る姿がチラチラ!
感動しました。
秋の大会には日傘の出番がいっぱいありますように…。

毎日のうだるような暑さに、
ロン散歩も、花散歩も控え気味です。
一雨欲しいで~す。
ロンがお留守番の時はエアコンを29度設定にして、
お水をたっぷり用意してです。
Unknown (めぐんです)
2017-07-15 16:12:40
ロンちゃん お誕生日おめでとうございます。
早いですネ。もう2年も一緒ですか。
すっかりなくてはならない家族になって
中心にいますね。


おばあちゃんの熱くて嬉しい夏!!
テレビに映ったお孫さんの顔は
凛々しかった事でしょう。
秋の大会が待ち遠しいですネ。

ありがとう (マコ)
2017-07-15 20:21:12
めぐんさん
ロン誕、ワンコ用のケーキで今日お祝いしました。
よその子は夏場は食欲が落ちると言いますが、
ロンはそんなこともなく元気です。

テレビにチラチラ映る孫は日焼けで真っ黒!
可愛いさから逞しさへ…
ちょっと複雑な寂しい想いがしたのが本音でしょうかね~。
秋の大会が楽しみです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。